見出し画像

流派

"note" はmixi、ameblo、Facebook、Instagramに比べて、とても書きやすい。

僕の "note" は、旧Twitter 投稿の補足というか…解説にも使う〜

ある事に対して?パッと絵が浮かぶ…その中からランダムに?その絵を説明する?

投稿をする感じだけど…しっかり書く(汗)

SNSでよく見かける仕事論も・人生論も…とにかくリアルじゃない…ただの理想なひとが多い※僕基準

旧Twitterで見かけるサッカーの…特に戦術の話をするひとで、ほんとに見えてる感じのひとが居なかったから〜

(*´-`) noteを書き始めた…


それは「集団的無意識の領域」の事がわかってる。真剣勝負をして手に入れてるひとが…ゼロだったから

(*´-`) 瞑想の事を知らない


瞑想を手にしてないから、ただの妄想や希望の話になってるし…ひとの「本質」もわかってない

「レノファは〇〇しないとダメだ!〇〇しなければならない!!」

そんなスタンスだと(ここまでnoteに書いた)新皮質止まりだと…旧皮質からのチカラは貰えないと…経験から"僕"は

なので?そんな台詞を言ってるひとは僕はスルーしている(笑)

ヨガ界で定番の言葉。。

これがなぜ?ヨガでよく言われるのか?と考えたら分かるけど…そんなひとが多いから

鈍感…つまり「気づけない」ひとがヨガに来るからと…想像できる

(*´-`) 気づけるひとはヨガに来ない


僕流に乱暴に言えば…「仕事で挫折」または?競争社会で「気づけないから」…ヨガに来た。。

↓来たらなぜか「悟った」ふりをするひとが多い(笑)

↑↓無力で怒って支配もしようとする


岡山で所得番付?トップクラスの会社の基礎を作ったひとから〜

30店舗は持っている会社の社長〜ある分野で特許を取る日本トップの教授〜

某企業のエンジニア軍団から〜ガチの山伏まで(笑)

〜こんな猛者達に言われた事を "訳す" と「君は見えている」で…または気づくひと

※トップアスリートでも「感情的」なひと・気づかないひとは居る。彼らのスタンスで登れるのは…富士山より(日本一より)ちょいと高い山

今、ボクシングの井上選手や野球の大谷選手は…イチローを観察してきた僕には同じ「流派」に見えるし

究極的に「俯瞰」で自分が見えているひとで…ゆえに世界一の山が登れる。

僕は感情的と俯瞰の差を?乱暴に新皮質と旧皮質のバランス量としてる

ここまで事を?(瞑想・ひとの仕組みを)知ってるひとは…レノファサポーターではゼロだと感じる

※目に入る範囲で(SNSで)


バランスをとても悪くするのが…「こうじゃないとダメ!」「こうすべきだ!」「勝て!勝て!勝て!」とか(笑)

「〇〇しなければならない」という台詞で(命令で)〜 "見える" 僕は…見えなくなる感じになる

レノファを強くするための言葉に見えるけど…少なくとも僕なんかには当てはまらない

ほんとの集中・ほんとの観察を知らない、分かってない…体験してないのだから

それは…強く断言はしているけど、 "想像" や "幻想" ただひたすら言ってるだけ。

ヨガ界を17年ぐらい?見てきたけど…私には超能力がある!と同じ事を言う…「こうするべき病」なひとが多かった

こうすべきだ!それが頭にあるなら、集団的無意識の領域には…すぐには入れないという…「ことわり」を知らない。

それは…気づかないから他人と「同期」する事もない※たくさんのひとやお金を動かしてない

僕の経験から…同期してないのなら他人の "先" にも行ったことがないはずで

つまり、仕事ができないひとで←現実逃避して?そのコンプレックスから?「幻想」を夢を見ていると…想像ができる※ヨガ界の経験から

ここで…まったく言い方を変えると…僕があの漫画NARUTOとしたら(笑)

領域に居る "九尾" からチカラを(観察力を)借りれるから〜見えるのだとする※気づきを貰う。

普通のひとはそれに条件がある。取引・ルールがある。これが定説①なんだけど※ヨガとかの話。

僕は…おそらく九尾に好かれている(笑)けど?それに調子に乗らないように?気を引き締める②鍛錬をする

この反対で、九尾をまったく無視して…結果ピンチになり?九尾に助けてもらう。そんなアプローチもある③

②の好かれている僕にとって「しなければならない!」そんな台詞は九尾の声が聞こえなくなるから邪魔でしょうがない(笑)

①の取り引きタイプでも、九尾の出してくる問題を(言葉を)解かなければいけなくて、それに忙しいし…答えを言ってくるのがとても小さい声なのでやはり邪魔

この③番目は…ヨガっぽく言えば「エゴ」で突っ走るひと!感情的なひと

…正解が見えた!これで間違いない!な?(ヨガ的にはエゴな)自分を信じて走るひとで

苦労して九尾に助けてもらってゴールしたら?"物語"としては盛り上がるから?

世の中では成功して〜"本"なんかになると思ってて(笑)

いわゆる?「人間努力すれば報われる!すべきだ!」や「とにかく頑張れ!頑張れ!」な…根性の世界

けど?例えば…サッカーなとこの名門で10番付けました〜で、こんな流れの(根性の)話を聞くけど

そこを目指した高校サッカーの子からプロまで…星の数ほど居たわけで

(*´-`) 僕的には宝くじで


※宝くじ…ずっと買えばいつか当たる!な人生も?それは別にいいんだけど(汗)

ヨガ的には…"エゴな"自分を信じて走らなければならない!努力しなければならない!!は…勝手にひとりでするならいいけど(笑)

他人に宝くじを狙え!と…薦める・求めるのは…僕にはありえない

九尾の声に気づけないひとの…宝くじ当たらなかったひとの…定番が

「しなければならない」だと…感じてて

ありえない事をひとに言うのは…「自分の手柄にしたいから」で

(*´-`) やはりエゴで…


※いちおうヨガ講師なので(笑)エゴにはツッコミを入れたくなる。

エゴは僕が体験した反対側の話なのでよくわからないけど…究極的に高めると…反転が起き?九尾が助けるらしいが

(*´-`) ヨガ界には居なかった…


なぜなら、凄い閲覧の僕のヨガSNSで「僕より見えるひと居ませんか?」に返信がないから(汗)

夢を見たまま?人生を終えようとしてるひとが多かったヨガ界…サッカーでも多いのでしっかりと書いた。

※ほんとは?Twitterなんかで「仕事の実績」とか話したくないけど…長く見たヨガ界の「わたしは見えます」詐欺に出会うから(笑)

@よく…Twitterのスペースに参加しないの?と言われるけど…「流派」が違うから、僕は経験したことを話したいから…そんな話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?