見出し画像

【近寄りがたい?】Utaの有料記事【8割無料の有料記事】

あなたに+α、U+a(ウタ)です。

私も有料記事を書かせて貰っています。




U+aの有料記事とは

ざっくり言えば
高校情報1に関しての記事です。
一番の対象としては

“高校で情報を教えているけど何を教えたらいいかわからない”
“情報は担当教科だけど多教科と兼任で教材研究に時間があまり割けない”
など
メインは【情報教員】に向けてです。

もちろん、
“入試科目だけど何を勉強していいかわからない”
“情報の教材ってなかなかないよね”
という
【高校生】に向けて。


また、
高校生をお子さんにお持ちの
【保護者様】に向けて。
“学校でどんなことならってるんだろー”
“これを子どもにさせてあげたい”と
思われた方に
購入して貰えればと思っております。

どんな特典があるの??


先述したようにメインは
【情報教員】

授業の内容や流れを簡単に説明しております。
YouTubeでの授業も無料で公開しております。

それを見ながら授業してもらってもいいわけです。
ただ、補助教材がほしい。
見ながら自分でスライドをつくるのが
手間である、という方向けに

有料で
授業資料のみ

販売させていただいております。
いわば【スターターパック】

【高校生】にとっては
予習や復習で活用できると共に

私の持論ですが
“授業をする先生の目線に立ち、何をどう理解させようと考えると自分の理解力が数段上がる”
という副次作用もあるかと。


結局は?

動画やnoteの記事を見て
納得すれば購入しなくていいです。

“立ち読みして買わないのは申し訳ない”とか
“どうせ有料記事だから少ししか書いてないんでしょ”とか
思わずに
身構えずに
「無料のとこまで読んで参考にしよう」て気持ちで読んでください。

最後までご視聴ありがとうございました✨





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?