見出し画像

プログラミング備忘録

2020年なにしたの?って話をまとめておこう。

手に職~と嘆きながら
2020年夏、paizaラーニングで勉強を始める。
paizaをメインに、Progate(アプリが移動中に便利)をしている。

メインでやってるのは
◆Python3
(初心者にとっつきやすいと見たもので。単純。)

とりあえず、初速は出た(?)paizaのDランク問題を解いて「できるじゃん!」とか思っちゃう。

が、秋を前に…Cランク問題で躓く(早い)他のことも色々でしばらくプログラミングから離れる。

…しばらく置きつつ少しずつ進めて(?)
現在(2020,12月)何とかギリギリCランクを解けるようになる。

行が増えると混乱する。
早く慣れていきたい。

まだ、Bランクの解説で???状態なので、コード検索とQiitaなど勉強してるよ~って方たちのブログも拝見しつつ進めようかと。

そして、年末付近…もろもろの事情?で
HTML/CSSと、PHPもやや手を出すことになって。さらに混乱中。


これからどうなるかな。
果たしてつかいものになるのか?

また近いうちに進捗が書けますように…。


守山志保(もりやましほ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?