見出し画像

❝バンドマン/24歳で上京して年商10億の会社経営者になったワケ❞


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【Tokyo Realize】

アーティストとして成功を志す人のための無料で上京できるプロジェクト
上京の引越し費用をはじめとした住居の初期費用、交通費などを
弊社が全額負担させていただきます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プロフィール

名前 湯浅晃平(36歳)
出身 兵庫県
芸能事務所FiLL'sをはじめ、複数の事業を運営する
株式会社FILL LIGHT代表取締役
2018年に設立し、3年で年商10億にまで昇りつめる。
様々な事業を通じて夢見る若者を支援するプロジェクトを展開。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q,なぜ上京しようと思ったのですか?

A,もともとギターボーカルとして19歳から音楽活動をしていたのですが
より活動を本格化させようと思い24歳で上京しました。

元々4人のバンドで一人はサポートメンバーだったので
残り3人で上京しようとなっていたのですが
直前でベースがいろいろとやらかして…
結局ギターと2人で上京することになったのです。

さらに上京費用を貯めようとアルバイトに励んでいたのですが
これも色々あってバイト先をクビになってしまったので
もうどうにでもなるだろうと思い全財産3万円で上京しました笑

Q,上京した時、一番大変だったことは何ですか?

A,仕事もお金も全部そうですが、
何に関しても❝頼れる人がいない❞というところですね。
やはり地元では親は勿論、友達含めていろんな意味で支えられていたんだ
と感じました。

家も築50年のボロアパートで、隣人の溜息が聞こえてくるくらい
壁が薄くて笑 
暖房器具を買うお金もなかったので家の中が寒すぎて毎朝4時に寒さで
目が覚めてましたね。

あとはバンドメンバー探しですね。
加入したメンバーが急に消息不明になったり
ありがちな方向性の違いで脱退したりなど…
関西にいたころから含めると20人以上メンバーの入れ替え
あったバンドでメンバー探しには常に苦労してましたね。

ライブ活動をしていた頃の湯浅社長

Q,東京ヤバイな、と思った出来事はありますか?

A,上京して直ぐの頃、朝早く目が覚めるのでよく散歩をしていたのですが
朝方5時くらいにちょっと先でおじさんが叫んでる声が聞こえたんですね。「おい、お前ふざけんじゃねえぞ!化けの皮剥がしてやるから
覚悟しておけよ!」
と。

「あー、東京ってやっぱり怖いなー」と思ってちらっと見てみると
そのおじさんが叫んでる相手がまさかの電柱だったんですね。
さらに東京ヤバイって思いましたね笑

Q,上京してよかったと思う瞬間はどんな時ですか?

A,やっぱり新たな仲間ができた時ですね。
実際に地方から上京してる人も多く、同じように上京して夢叶えよう
という人とは考え方が似ていて仲良くなります。
バンド活動も相まってたくさんの仲間ができ
今はこうして経営者として多くの仲間に囲まれて充実した日々
送っています。

自分自身は❝音楽で成功する❞という夢から
経営者として夢ある若者の支援をしたい❞という夢に変わりました。

こうやって上京支援プロジェクトを立ち上げたり
芸能事務所を立ち上げる中で、夢を追いかける人達と話をするのも
非常に楽しいですね。


Q,正直地元に戻りたいと思ったことはありますか?

A,勿論あります。多分東京に来た人全員、1回は思っていると思います。

一番最初はJR新宿駅で西口から出たものの地上に上がれなくて
30分くらい彷徨った
時ですね笑
人は多いし駅から出ることすらできないし、もはや帰りたい
と思いました。

やはり最初は孤独を感じることが多かったので、夜眠れずにぼーっと
今後のことを考えた時にどうしてもネガティブな発想になりがちで
毎日のように「なんで東京に来たんだろう」って思ってました。

あとは何かしらの用で地元・実家に帰った時
安心感が半端なくて、東京に戻りたくないって思うことも全然ありました。でも不思議なことに1年とかある程度時間が経つと、
戻りたいという気持ちよりも、東京で早く成功したいという
気持ちの方が強くなって、いい意味で
戻りたいなんて考えてる余裕はなくなっていましたね。

オフィスの屋上にてオフィス犬ブランくんと湯浅社長

Q,これから上京を考えている人に一言ください。

A,正直、上京して夢を追うことは簡単ではありません。
でも、それ以上にたくさんの仲間ややりがい・収入を得ることができます。

また、一緒に上京して夢を追いかける仲間がFILL LIGHTには
たくさんいますし、芸能活動や会社経営について相談したり
アドバイスを受けることも出来ます。
一度きりの人生、夢はでっかく持っていろんなことに
チャレンジしてほしい。その第一歩を、弊社と共に踏み出しませんか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

関連サイト・SNSアカウント

◆上京ものがたりについて
https://www.jokyo-monogatari.com/
上京ものがたり 公式Instagram
https://www.instagram.com/jokyo_monogatari_official
◆上京ものがたり 公式LINE
https://lin.ee/er6pKPy
◆運営元:株式会社FILL LIGHT
https://www.fill-light.co.jp/

【株式会社 FILL LIGHT】

2018年12月3日設立
コールセンター事業、配送事業、不動産事業などを通して
目標達成、夢の実現のために必要な「思考力」「行動力」「持続力」を
兼ね備えた人材を輩出していきます。


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?