見出し画像

今夜の『アイアム冒険少年』は必見!!

監修に、ひこまる氏が参加!

無人島から脱出などでお馴染みの、TBSで放送されている『アイアム冒険少年』を観たことはありますか?

本日は、2時間SPが放送されます。
今回のコーナーの一つに、今大人気のNiziUにあやかって、「リアル虹プロジェクト」というものがあります。なんと!そのコーナーの監修に、我らが【道楽舎】の協創パートナーである、ひこまる@東大サイエンサーが参加しています!!

「人工的にどれだけ大きな虹を作ることができるか?」というテーマで、虹作りに挑戦したそうです!
挑戦したのは、井戸田潤さん、サンシャイン池崎さん、鈴木奈々さんなのですが、もしかしたら、ひこまる氏も映るかも!?若手有望株のイケメンなので、第2のでんじろう先生のように、今後メディアに取り上げられるかもしれません!今から要チェックですよ!!

ちなみに、なぜひこまる氏にオファーがあったかというと、以前ひこまる氏が配信した「虹の形」というコラムが注目されたことがきっかけだったそうです。

なぜ虹の形がアーチ状なのか?というテーマのコラムなのですが、「虹の形」で検索すると、強調スニペットに取り上げられていたことで、制作会社に注目されたそうです。

スクリーンショット 2020-10-12 17.12.32

専門性の高い内容でもあって、メディアの目に留まったのは、ひこまる氏の知識や才能によるものですが、SEO力の高いnoteだからこそのことなのかもしれませんね。

私も、noteを続けて2年になりますが、ワンピースの名言やリゼロのタイトルを検索すると、検索トップになるものもあります。

「神アニメ研究家」として、活動を続けていますが、私の場合は未だ何の連絡も来ていません・・・。メディアの方、ちゃんと見てくれてます?(笑)

いえ、別にいいんですよ?別に。

「神アニメ研究家」と言っても、自称ですしね(笑)
評論などは、中々評価されにくいものだし、評価されたくてコラムを書いているわけではないので、そこは何とも思っていません。

私の話はいいとして(笑)、ひこまる氏は今、大学院の研究が忙しく、撮影も入っていたので、コラムや「やくだつ原子」シリーズもお休みしている状態ですが、「まるちず」という就活支援サイトを運営していたり、精力的に活動しています!

今夜の『アイアム冒険少年』、ひこまる氏が映るかはわかりませんが、ひこまる氏監修の元で撮影された放送を、お見逃しなく!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?