見出し画像

トラウデン直美って美人過ぎるがあまりコメンテーターに向いてない気がする

トラウデン直美さんってご存知でしょうか?

正直私もどんな方かはよくわかっていないのですが、めざまし8というフジテレビの朝8時からやってるニュース番組を見ているとコメンテーターとして出てくるんですよね。

で、見てると、トラウデン直美さんが何かのニュースにコメントしていても、そのコメントの内容が全然頭に入ってこないんですよね。

で、何でだろう?と思ったときに、トラウデン直美さんが美人すぎることが原因なんじゃないかなと思いまして。

ドイツと日本のハーフだからかもうめちゃくちゃに美人なんですよね。

見てください、この美人っぷり。

画像1

この前なんか、尾木ママと若狭弁護士の間に挟まれる形でトラウデン直美さんが座ってたのですが、なんか一人だけ神々しく光ってましたからね。

トラウデン直美さんがなんか喋ってても、「何でこの人こんな美人なんだ?コメンテーターとして無駄に美人すぎないか?」とかって恐らく脳内では無意識のうちに考えてて、それで多分何も頭に入ってこないんですよね。

女優さんが番組宣伝のためにたまにコメンテーターとして出てくることもありますが、そのときはそんなに思わないのですが、トラウデン直美さんのコメントのときだけなんか毎回頭に入ってこないんですよね。

童貞の中学生が綺麗な大学生のお姉さんに話しかけられて、頭の中がパニック状態になってる感じと近いかもしれません。

別にトラウデン直美さんのことがタレントさんとしてすごく好きってわけでもないのですが、不思議な感覚です。

この感覚をなかなかうまく言語化できないのがもどかしいのですが、とりあえず暫定的にトラウデン現象と名付けました。

以上、誰かにこのトラウデン現象を報告したかったので、書いてみました。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!