見出し画像

子供が大きくなっても一緒に映画を見に行きたい

長男(6歳)が映画館に映画を見に行くのが好きで、これまでアンパンマン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュア、えんとつ町のプペル、ポケモン、ドンブラザーズ、仮面ライダー、名探偵コナンなどなど、いろいろ見に行ったのですが、これいつまで一緒に行ってくれるのかなーと思って。

今ぐらいのときに一緒に見に行くのもいいのですが、これがもっといろいろ話せるようになってくると、それもそれでとても面白いんじゃないかなと思うんですよね。

映画を見て、親子で感想を話し合うってなんか素敵な感じするし。

あのシーンについてはどう思った?とか、このシーンが自分は納得いかなかったとかいろいろ話し合いたいなと思って。

この前見たトップガンとか自分は納得いかないシーンが結構あったので、息子だったらどう思うか聞いてみたいなとか。

だから、定期的に映画に誘って、この流れを断ち切らないようにしようと思います。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

映画館の思い出

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!