見出し画像

家があるだけで有り難い

最近なんだか家があるだけで有り難いなーと思うようになって。

そんなに裕福な暮らしをしてなくても、家が狭くても、家があるだけで有難いんだなと思って。

子供が大きくなったときに今の家で大丈夫かな?とも思っていたのですが、子供も奥さんも別にいいんじゃない?と言っていて。

家が狭いからこそ、家族で話し合う機会も生まれたりしますしね。

足るを知った方がいいですね。

雨風しのげる家があるだけ有難いです。

それこそ独身時代は家がなくて、健康ランドに寝泊まりしていたこともあったのですが、そのときは布団は固くて寝づらいし、大広間で寝るから周りの人のいびきの音はうるさいし、空調や湿度も好きなように調節できないからとても辛かったです。

でも、今はそれなりに良い布団で温かく静かに寝れますからね。

家があるだけ有難いです。

ではまたー。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,297件

#この街がすき

43,524件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!