見出し画像

習い事は家の近所かどうかがとても重要

現在私には5歳の息子がいるのですが、息子が初めて習った習い事が水泳でした。

ただ、水泳は自転車で10分~15分くらいかけて行くところだったので、雨の日なんかは連れていくのも結構大変でした。

で、結果1年8ヵ月ほど続けてから辞めてしまいました。

次に習ったのはピアノでした。

ピアノは水泳のときの反省を生かして、晴れてようが、雨が降ろうが、雪が降ろうが、天気がどうであれあまり関係のない、5分くらいで歩いて行ける近場を選びました。

結果、1年8ヵ月ほど続いています。

今のところ辞める気配はないです。

親にとっても、連れていくとき楽なので助かってます。

車があればあまり関係ないのかもしれませんが、雨の日に自転車に乗って連れていくのは結構しんどかったので。

しかもそういう日に限って、子供があまり行きたがってない日とかだったりするので。

家から近いということは非常に重要だなと思った私は、子供の影響で自分がピアノを習うことになったときも4軒くらい回って結局家から近いところを選びました。

やっぱり雨の日が圧倒的に楽ですよね。

5分くらいで歩いて行けるので。

習い事は家の近所かどうかがとても重要だなと思います。

少なくとも車を持っていない人間にとっては。

ではまたー。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

#雨の日をたのしく

16,878件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!