見出し画像

『しゃべるピアノ』#ショートショート

「どうしてピアノはしゃべるの?」

のんちゃんは絶賛『なぜなぜ期』だ。

なんで雲はうごくの?

どうしてネコは小さいの?

なんでテレビの中に(人が)入ってるの?

そして──しゃべるピアノ。

「えぇ?!ピアノ…喋ってる?」

私はびっくりして、逆に質問してしまった。

「うん。さみしいっていってる。」

私はピアノを弾くのが好きだ。
社会人になっても結婚しても、ピアノを手放せなくて。いま家にあるピアノは、実家で暮らしていた頃からずっと一緒の相棒だった。でも、のんちゃんが生まれてからは、もうずっと弾いていない。

「じゃあ、一緒に歌おうか!」

久しぶりにピアノを弾く。のんちゃんの好きな歌だ。のんちゃんはキャッキャと笑った。

「ピアノ、たのしいっていってるね!」

私にはピアノの声は聞こえない。

でも、のんちゃんがそう言うなら…そうなんだと思う。

「うん、そうだね!」

私は幸せな気分で頷いた。

それにしてもピアノが喋るなんて…
うちの子、天才かもしれない。(親ばか)


♪♪♪♪♪

こちらの記事を参考に書きました!
ちなみに自分はピアノ弾けません。(妄想)

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨