見出し画像

「最上思考」という資質は強みでもあり弱みでもある現実

最近ガッツリ「自己理解」についてのノウハウをお伝えしているあきです!


クラウドファンディングのプロジェクトの方は100%達成後も、興味持ってくださっている方々から励ましのメッセージをいただいたり、ご支援・拡散をたくさんいただき、本当に感謝しています。


ちなみにこちらを読んでくださっている方の中で、ボードゲーム本体だけが欲しい、と思っておられる方はそろそろ急いでくださいね~!
↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/505400


50%OFFで提供させていただいている枠がだいぶ少なくなってきてますので、よろしくお願いします。


というのも、今、制作会社とも打ち合わせしたり、デザイナーやイラストレーターとも調整しているのですが、より良い商品をたくさんの人にお届けしたいと思うと、やはり諸々妥協はできなくて、50%OFF価格では赤字になってしまうのが現状です。


だけど妥協はしたくないので、資金を集めて多くの人にお届けしたいと考えています。

そんなマインドからも分かる私の資質の1つである「最上思考」という強み。


ストレングスファインダーという34の資質を180問ほどの質問に応えて、強み診断できるツールがあるのですが、その中でもこの「最上思考」という資質を持っている人が、日本人には特に多いというデータもあります。

私はこの「最上思考」が34位中の4位に来ています。

既に出来ていることをもっと出来るようにする、既に良いものをもっと良いものにする、既に得意なことをさらに磨くという思考です。

みなさんにはこのような思考はありますでしょうか?

ただこれは強みのようではありますが、一方でその逆の出来ていないところには目を向けないというところが場合によっては弱みにもなり得ます。

結局のところ、強みと弱みは紙一重なのです。


ちなみに「出来ていないところに目を向けてよくしようとする」という思考は「回復思考」という資質なのですが、私はこれが34位中の30位。。。

しっかり弱みとして出ています。。。

このストレングスファインダーというツールはとても有能なものなので、自己理解をしたい人にはオススメですが、約180問(約1時間)、無心になって自分に向き合える自信があれば挑戦してみてください。質問に向き合うではなくて、「自分に向き合う」ですよ。

WEBツールで体験することができます。
費用はプランの購入の仕方にもよりますが、最安が6000円程度から体験できます。

ただこのようなツールの本来の生かし方は、この結果が出た後の方が大事です。

結果を見て、「へーなるほど」「そうそう、私こんなところあるよ」で終わってるようでは、自己理解はまったく出来ていることにはならないんですよ。

そこに繋げるべく、普段のご自身の行動傾向や価値観が合わさることで、自己理解の1つの点である「強み」が立体に見えてきます。


そんな仕組みを取り入れて設計されたものが、この「自己理解ボードゲーム」なのです。
https://camp-fire.jp/projects/view/505400

画像1

これを最後まで読んでくださったみなさんの周りの方にも、ぜひこの体験を共有して、周りの人に笑顔や充実感を届けてほしいな、と思っています。

どうぞよろしくお願い致します!

https://twitter.com/japan_tourism_s


もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。