見出し画像

note 200日毎日更新したけど、できていないこと

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

この記事で note 毎日更新 202 日目に到達中です。

JJとはこのような人間です。

先日 note 毎日更新200日を達成しました。

毎日更新することで、たくさんの気づきを得ることができました。昨日はそのことを記事しました。

しかし、200日更新した今であっても「できていないこと」があるのが事実です💦

今日はそんな「できていないこと」について焦点を当ててみます。

そこで今回のテーマは
「note 200日毎日更新したけど、できていないこと」
です。

・・・・・・

◆この記事の目的

この記事を読んで次のような考え方を
もって頂ければ嬉しいです。

✅自分の状況と比較してみる
✅noteをする上での注意点を理解する
✅毎日更新をしてみたいと思う

◆200日更新しても“できていないこと”はたくさんある

先日、note 毎日更新200日を達成することができました👍

200日間というとそれなりに長い期間です。毎日更新することは、簡単なこととは言えないですし、色々な工夫も必要でした😓

note 毎日更新200日を達成しましたが、まだ“できていないこと”がたくさんあります。むしろ200日続けたからこそ、“できてないこと”が明確になってきました。

そんな“できていないこと”を整理してみます。

・・・・・・

◆“できていないこと”

200日達したことで実感した“できていないこと”を紹介していきます。

①他の人の記事を閲覧

1つめは「他の方が書いている note 記事の閲覧」です。

note というプラットフォームでは、多くの人が毎日のように記事をアップしているので、多くの記事を読むことができます。

しかし、自分の場合はnote 記事アップをすることで精一杯で他の人の記事をじっくり読むことができていません💦

他の人が書いた文章を読むことは自分にとっても勉強になることは分かっているのですが、時間が十分にとれないためにできていないんですよね。

②フォロワーやいいねの増加

2つめは「フォロワー也いいねを増やすこと」です。

200日更新を達成しましたが、フォロワーやいいねが多いとは言えません。

フォロワーやいいねを獲得することが、note記事をアップしている目的ではないですが、せっかく記事を書くのであれば、多くの人に読んでもらいたいというのが本音です。

そうとはいうものの、自分が興味のある内容を記事にすることにしているので、記事の内容が万人受けするわけありません。

「自分の記事をどうやってより多くの人に届けることができるのか?」はまだ分かっていないというのが正直な感想です😓

③ 有料記事作成

3つめは「有料記事を作成すること」です。

100日毎日更新の達成のときに、これからの抱負として記載した「有料記事作成」がまだできていないんですよね💦

せっかくnote 記事を毎日書いているならば、有料記事を作成して販売してみることは、やってみたいです。

ただ現時点で「どんな内容の有料記事するか?」が決めきれておらず、ちゃんと行動に移せていないんです😅

④方向性の確定

4つめは「記事の方向性を確定すること」です。

これまでの200日間は、日々の気づきをテーマに記事アップを続けてきましたが、記事の方向性が統一されていないと感じています😓

note やブログで成功している人のアドバイスで「記事の方向性は、ある程度きめておくことが大事」というものが多いです。

自分の記事に興味をもってもらいやすくなるためにも、ある程度方向性の決定しなければならないですよね。と感じ始めています。

・・・・・・

◆どうしていくべきか?

最後に「これからどうするべきか?」を考えてみます。

上で挙げた4つの“できていないこと”を“できていること”に変えていくべきです。

具体的な取り組みとしては、
・他の人の記事を読んでnoteをより深く知る
・自分の記事を見なおして方向性を決める
・現時点で有料記事を書いてみる

を考えています。

300日達成のときには、あらためてふりかえってみるので、ぜひお楽しみください😊

・・・・・・

◆まとめ

今回は、note 毎日更新200日を達成したけど”できていないこと“について述べてみました。

この記事の作成をとおして「自分はまだまだだなぁー!!」ということを改めて感じました。

ここで挙げた“できていないこと”をどうやって克服していくのかが、次なるステップになるので、次の300日達成した時には、達成できているようにしたいですね😊

読んで頂いた方は、ご自分の状況と比較してみて頂ければ嬉しいです。


今回のテーマは
「note 200日毎日更新したけど、できていないこと」
でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

この記事の画像 : Pexels

#毎日note
#ビジネス
#note
#note毎日更新
#生き方
#noteのつづけ方
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,586件

#noteのつづけ方

38,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?