- 運営しているクリエイター
記事一覧
再生回数は二の次??!
YouTubeでは動画の良し悪しを判断しているのが
YouTubeのアルゴリズムとされています。
アルゴリズムによる動画への
判断基準は明らかにされていませんが
「再生維持率・再生回数」がインプレッション数に影響し
多くの人へと拡散され「バズる」という現象が起こると思っていました。
しかし、ここで「再生維持率・再生回数」を重視しているのではなく
実は、視聴者が再生後に起こすアクションを重視して
動画マーケティングの基本
現在、動画を見ない日は
ないんじゃないかと言うくらい
生活の中に「動画」が溶け込んでいます。
そんな中「動画マーケティング」が
特に注目されいます。
今回はその動画マーケティングの基本である
・注目される背景
・動画が持つ情報量
・何を動画にするのか
この3つにまとを絞って解説していきます。
1 注目される背景
2019年の動画市場規模は3000億円近くと推定され
なんと前年比の126
動画マーケティングのメリット
前回の記事では「動画マーケティング」の
基本についてお話ししました。
そして、今回は動画マーケティングの
メリットを4つに分けて解説していきます。
1 低予算動画を作るのにコストが
高額になると思われがちですが
従来のマーケティングに比べると
「低予算で始められる」というのが
大きなポイントでもあります。
Webサイトを持たなくても
ユーチューブなどのプラットフォームを
活用して動画配信が可能
YouTube側が重視する質とは
前回に引き続きYouTubeの基礎知識を
紹介していきますがその前に
YouTubeが最も大切にしていることについて
少しお話ししていきます。
YouTubeが最も大切にしていること
それは
「YouTube上の滞在時間を長くすること」
つまり、視聴者の滞在時間が長くなるのであれば
どんな動画を見ようとYouTubeには関係なく
個々の動画再生回数が増えるような
働きかけはしてくれません
YouTube側が重視する質とは
はじめまして。
池田市で映像制作会社を経営している
井上裕太です。
私について詳しくは下記よりご覧ください↓
前回に引き続きYouTubeの基礎知識を
紹介していきますがその前に
YouTubeが最も大切にしていることについて
少しお話ししていきます。
YouTubeが最も大切にしていること
それは
「YouTube上の滞在時間を長くすること」
つまり、視聴者の滞在時間が長くなるのであれ