動画マーケティングの基本
現在、動画を見ない日は
ないんじゃないかと言うくらい
生活の中に「動画」が溶け込んでいます。
そんな中「動画マーケティング」が
特に注目されいます。
今回はその動画マーケティングの基本である
・注目される背景
・動画が持つ情報量
・何を動画にするのか
この3つにまとを絞って解説していきます。
1 注目される背景
2019年の動画市場規模は3000億円近くと推定され
なんと前年比の126パーセントだそうです。
サブスクリプションの動画配信サービスの普及
また5Gの登場により2024年には
5000億近くまで市場は成長すると見られています。
つまり、動画マーケティングが注目されるの背景には
・インフラの整備(5Gの登場)
・スマートフォンの普及
・動画コンテンツの情報量の多さ
この3つが大きく関係していると言えます。
2 動画が持つ情報量
動画には映像だけでなく音が加わっており
1分間の動画には1万8千文字分の
情報量があると言われています。
多大な情報を簡単に短時間で
伝達できることが大きなポイントです。
さらに、多彩な表現によって
伝えるメッセージを変えることもでき
様々なコンテンツがある中で
最も情報力が高いと言えます。
つづきは下記のURLより
下記のHPにてお問い合わせだけでなく
質問にもお答えしております。
公式LINE
慈優株式会社では今日から使える
Webマーケティング情報を配信しています。
Webマーケティングときくと
・難しそう
・自分には無理
と思われがちですが、誰にでも
わかりやすく簡単に解説した情報を配信しています。
気になる方はぜひ無料ですので
お気軽にご登録ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?