見出し画像

~朝活で1日のパフォーマンスを上げていこう‼ha.ru.ka.st流朝活ノート~【ノートスタイル】


【朝活ノート】


【所用時間】

1日分の書き込む所要時間は、大体10-15分程度

朝は時間も限られるのでパパッと頭の整理って感じで書いてます!


【使用するアイテム】

画像3

【手帳】

・無印良品のリングファイルと罫線のあるルーズリーフを使用

【ペン】
・ゼブラ社のサラサ(黒)を0.3、0.5の2種類気分で使い分け
それ以外…

たゼブラ社のマイルドライナーを愛用中
※マイルドダークブルー・マイルドブラウン・マイルドグレー・マイルドバイオレットを主に記号や線を引く際に使用

【ノートの工程】

画像1

【1】その日の気分でデコレーションする
(好きなイラストやシールなどを貼る)
【2】タスクリストを書き込む
(この際にマイルドライナーでチェックボックスのようなものを作ってます)
【3】朝思いついたことを簡単でいいので書く
【4】空いたスペースに日付スタンプを押す
【5】余裕があれば天気を書き込む


今回【朝活ノート】を紹介して下さったのは、ha.ru.ka.st様☆

🎤ha.ru.ka.st様、本日は有難う御座います。

書く上で、マイル―ル、こだわりポイントはありますか?

ha.ru.ka.st様「マイルールはとにかく朝のテンションを上げて1日を盛り上げるようにしてます!笑 好きなイラストやスタンプ・シールなどでテンションを上げて、やりたい事・やらなくてはならないことをリスト化し、1日の最後にそのタスクリストがどの程度できたかチェックするようにしてます!」

画像2

🎤朝活ノートを始めるきっかけと初めて良かった事はありますか?

ha.ru.ka.st様「朝活ノートを始めるきっかけは、毎日同じことの繰り返しで良くないなって思ったことがありました。その時に、書く事が好きだったことを思い出し、自分の中で朝のテンションを上げれば1日を楽しく変化をつけて過ごせるのではと思い朝活ノートを始めました♪
初めて良かった事は、朝思ったことを整理する事で1日に何がやりたいのか、なにをしなければいけないのかが明確になったことです。ふんわり思っていただけだと、実際やらない事って私の場合多くて…笑
後はやっぱり1日の始まりがいいと気分もいいですね☆
1日明るく頑張ろうって気持ちになります!」

🎤最後に…‼

この手帳にチャレンジする方へアドバイスをお願いします!
ha.tu.ka.st様「朝はバタバタしていて時間がなかなか取れない方も多いと思います…!!
そんな中でも10分だけ早く起きて、お気に入りのイラストやシールでデコレーションしたり、やる事を書き出すだけでも1日にメリハリを付けることができると思います!
朝の自分と向き合う10分で、1日楽しく過ごしましょー!」

ha.ru.ka.st様、本日はお忙しい中、有難うございました☆


ついつい「後5分…」が長引く筆者。

ha.ru.ka.st様を見習わなければ…‼と感じました☆

朝に整理整頓する事で、1日のパフォーマンスも高まりそうですよね!

是非皆さまもha.rru.ka.st様の「朝活ノート」を参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?