見出し画像

あなたはお金?恋人?ひとつだけ願いごとが叶うとしたら何を願う?

あなたはこれまでの人生の中で、次のようなことを考えたことがありますか?


「もし、ドラゴンボールが7つ揃ったら…」

「もし、ドラえもんがいたら…」

「もし、魔法のランプがあったら…」


私は小さい頃、このようなことをよく考えていました。今考えるとありえない考えですが、実はこういった想像って案外大事だったりするんですよ。
成功するということは、意外とこういうところから始まったりするもんです。


もし、何でもひとつだけ願いが叶うとしたら、あなただったらどんな願い事をお願いしますか?


少しだけでいいので考えてみてください。どうですか?何か思い浮かびましたか?


ここであなたが「お金」をお願いしたとします。例えばそうですね、10億円くらいにしておきましょうか。


たしかに10億円もあれば、よほどのことをしない限り一生お金に困る生活を送らないかもしれません。
ですが、10億円というのは使ったらおしまいです。案外すぐになくなるかもしれませんが、それでもいいのですか?


今、お金に悩んでいるのならそれもいいと思いますが、ここでお金を手に入れると、次はお金以外のことで悩むことは目に見えています。
例えば、恋愛、人間関係が最たる例としてあげられますね。この悩みというのは基本的に、お金で解決することはできません。


何が言いたいかというと、たったひとつのお願いに、「お金」を頼むというのは合理的な判断ではないということを言いたいのです。


例えばですが、私だったら「人の心を動かす力」という願いですね。


人の心を自在に動かすことができるようになれば、購買意欲を掻き立ててお金を稼ぐことが可能になります。
それも、一度や二度だけではなく、何度でも可能になるのですから、好きなだけお金を稼ぐことができるようになります。


お金を稼ぎ続ければ社会的地位も得られるようになりますし、承認欲求も満たすことができるようになります。
それだけではありません。


先述したような恋愛や人間関係においても、円滑にすることが可能になりますし、トラブルを回避することができるようにもなります。


「10億のお金が欲しい」

「理想のパートナーに出会いたい」


ダイレクトにお願いするのもいいとは思いますが、「人の心を動かす力」というオールマイティな願いの方が、後々のためにもいいと思います。


「人の心を動かす」ことができるようになれば、極端なことを言えば何だってできてしまう、使い方を間違えればめちゃくちゃ恐ろしい力になりますよね。
悪いことはここには書けませんが、悪用することだってできてしまう力です。


心理学とか洗脳とか、ビジネスや投資でとんでもない成果を上げている方というのは、すでに「人の心を動かす力」というものを持っています。
人というのはどういうことをすればどういう行動をとるのか?というのがわかっているので成果が出るんですね。


セールスがうまかったり、理由はわからないけど売れまくったりするというのは、「人の心を動かす力」を徹底的に使っているからなんです。
めちゃくちゃ強力な能力となりますが、これをマスターするのにはそう簡単でないことは想像しやすいかと思います。


なにせ冒頭でお話しした「魔法のランプ」や「ドラゴンボール」が手に入るようなものですからね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

サポートエリアまで読んでいただきまして、ありがとうございます! 頂いた金額は猫の食事代にします。