見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】映画と峰亀そばとスプレーアート【福島駅東口/プレバト】

※画像は「バラちらし丼¥1460(2023年8月時点)」です。

ーーー

第14回は、

峰亀(曽根田店)


さんです。

ーーー

基本、私の映画鑑賞は「午前中に顧問先の業務が終了した場合」に、「福島市のイオンシネマで」という場合が多いです。

今回は、君たちはどう生きるかを見たのですが、(下記はそのレビューです)

峰亀さんは、映画鑑賞の後に昼食を食べる際に多く利用しているお店です。

ーーー

私は、麺類は全て好きなのですが、お店で食べる際には「そば」を選ぶことが多いです。

それは、家で私が料理したものと、一番差が出る麺類がそばだからです。

峰亀さんのそばも、家で乾麺を茹でただけでは味わえない料理ですし、一階二階とあるため余程のことが無い限り、数時間も待ち時間があるわけでも無く、外見も中身も落ち着いた雰囲気でゆったり出来ます。

さらに、ランチが15時までなのも嬉しいポイントです(ラストオーダーは14:30)。

ですので、私は、いつも昼食休憩時間を外した14時頃に来店していることが多いです。

ーーー

また、その日は、映画鑑賞をし昼食を食べても時間がありましたので、福島市中心街の工事中に壁に、8月3日放送のTBSプレバト「スプレーアートコンテスト」が展示されているということで、そちらも鑑賞してきました。

近くに行くと、多くの方が私と同じように写真を撮っていましたので、TV番組の影響力の強さを感じました。

私が気になった作品は、

5位:金村美玖さんの作品「福来たる!赤べこちゃん」

可愛らしさと、色遣いが白壁ととてもマッチしていました。


1位:光宗薫さんの作品「桃海波べこ」

ピンク色の濃淡を上手に使い、平面なのに立体感が物凄く感じられました。


4位:しずちゃんの作品「梅べこ」

福島県出身の梅沢富美男さんのインパクトよ笑


ーーー

映像ではなく実際に見ると、上記添付した作品だけでなく、各作品とも綺麗・上手いだけでなく、作者の考えが伝わってくる迫力があり見ごたえがありました。

番組を見ながら、「あの部分がちょっとね~」などと批評していた自分が恥ずかしいです…

工事中が多い駅前でこういった仕掛けはとても良いことだと思います。

2024年春まで展示されているということですので、お時間があるときの鑑賞に如何でしょうか?



△他の飲食店レビュー△


この記事が参加している募集

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!