見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】フルカワ食堂3【郡山市/東部幹線沿い】

画像は「ニラレバ定食¥935(2023年4月時点)」です。

ーーー

宮城県仙台市・福島県郡山市を中心に、「せっかく出張で地方都市を訪れたのだから、美味しい食事を楽しみたい!」という方向けの記事を書こうと思います。

たとえ私と味覚が違っても「こんなの食べて失敗した!損した!」と考える方が少ない、『ランチなら千円前後』『ディナーでも二千円前後』くらいの、リーズナブルな価格の料理を紹介します。

ーーー

第11回は、

フルカワ食堂3【郡山市/東部幹線沿い】


さんです。


バナナマンのせっかくグルメという番組で紹介され、郡山市で少々話題になっているお店で、仕事で近くを通ることも多いため気になっていたお店です。

いつも駐車場が混んでいるのを確認していたため、私は18時前に来店したのですが、そのような早い時間帯でも8割程度埋まっている人気店です。

店内を見渡すと、定食屋にありがちな重苦しい雰囲気は無く、全体的に明るいイメージであり、サラリーマンだけでなく、家族連れも多く来店していました。

ーーー

私は初めての定食屋さんでは、まずはとりあえずニラレバ定食を注文しますので、今回も同様にしました。

しかし、本来であればハーフ&ハーフ定食(¥990)というのが人気で、私以外はほとんどその定食を注文していました。

焼肉・モツ・ニラレバ・野菜炒め・カラあげ・天とり・エビあげ・ハンバーグから、半分半分の組合せが出来るという内容で、遠目から見てもかなりのボリュームで、皆さん大満足の様子でした。


フルカワ食堂3 メニュー表


おかずはしっかりとした味付けがされていて美味しく、画像でも分かるように若者でも大丈夫なくらいボリュームもあり、定食のご飯は大盛が無料と、人気になるのも分かるお店でした。

郡山駅前から車で10分程度の東部幹線沿いには、地鶏ラーメンありがとうもありますし、多種多様な飲食店が立地していますので、郡山市内での仕事の際に足を運んでみては如何でしょうか。



△他の飲食店レビュー△


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!