見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】向山製作所cafe【郡山駅ナカ一階/洋食・カフェ】

画像は「グラパン税込み1100円(2023年4月時点)」です。

ーーー

宮城県仙台市・福島県郡山市を中心に「せっかく出張で地方都市を訪れたのだから、美味しい食事を楽しみたい!」という方向けの記事を書こうと思います。

たとえ私と味覚が違っても「こんなの食べて失敗した!損した!」と考える方が少ない、『ランチなら千円前後』『ディナーでも二千円前後』くらいの、リーズナブルな価格の料理を紹介します。

ーーー

第10回は、

向山製作所cafe【郡山駅ナカ一階/洋食・カフェ】


さんです。



郡山駅一階エキナカおみやげ館の一角にあるお店です。

向山製作所さんと言えば、「フランスパリ“サロンデュショコラ”に4年連続で出店のほか、国際線ファーストクラスでも採用された生キャラメル」で知られていますが、その直営カフェ店になります。

こう書くと、女性がメイン客層であり私のようなおじさんは利用しにくいと感じるかもしれません。

しかし、無料のWi-Fiが利用出来るため(私が利用したのが平日の11時頃ということもあるでしょうが)、微妙な空き時間が発生したサラリーマンのちょっとした作業所として利用している方も多く、(私もスタバより利用している頻度は多いです)男女比は半々といったところでした。

今回注文したグラパンは、あっつあつのグラタンと、意外に甘くないキャラメル?ソースがとても美味しく、ボリュームも満足出来るものでした。

この他にも、ランチメニューとして普通のパスタセットもありますし、コーヒーなど飲み物も充実していますので、スイーツ中心のカフェのイメージが強いお店かもしれませんが、私はランチ店としても重宝しています。

ーーー

店舗のあるエキナカおみやげ館は、郡山市のお菓子処や福島のお酒が買えるスペースでもありますので、ここで打ち合わせをしたお客さんが、帰りにおみやげを買うのに時間や手間ひまがかからなくて一石二鳥です笑

郡山駅ナカには、スタバドトール・タリーズといったチェーンのカフェ店や、以前私が紹介しました「もりっしゅ」さん

サイゼリアなど飲食店は多いですが、向山製作所cafeさんも大変おススメです。


△他の飲食店レビュー△


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!