見出し画像

【至福のスイーツ/私のコーヒー時間】鬼平の羊羹【出張メシ/出張グルメ番外編】

以前も少し記事にしましたが、私の業務は多くの顧問先と密接にやり取りをしていることもあり、ありがたいことに、お土産やお歳暮等を頂く機会も多いです。

ーーー

今回は、栃木県に出張されていた担当者さんから

日光・鬼平の羊羹


を頂きました。

ーーー

私は全然知らなかったのですが、栃木県・日光といえば「鬼平(きびら)の羊羹」と言われるほどの人気店と言われているそうです。

早速食べてみると、人気店になった理由も納得でした。

画像からも分かるように、見た目からも想像出来るような
「しっとりとした食感と優しい口どけ」
「上品な甘さですっきりとした後味」

だったので、冷たい緑茶と一緒に食せば何個でもいけました。

暑い日が続き食欲が減退している今年でも、さっぱり食すことが出来るあんこスイーツでした。

ーーー

こちらは、鬼平(きびら)の羊羹本舗さんの商品です。

さて、皆さんもお気づきかもしれませんが、店名は鬼平(おにへい)とも読むことが出来ますよね?

そうです。

担当者さんは、私が「鬼平犯科帳」を人生のバイブルにしているほど好きなことを覚えていらっしゃいまして、「なんてぴったりなお土産だ!」ということで買ってきてくださったのでした!



様々な場面で、様々なことを、様々な人に言い続けることが、想像もつかない結果を生み出すということを実感しました。

顧問先の皆様、いつもお土産ありがとうございます。
頂いたスイーツの糖分が、私の仕事の原動力の一部になっています!



△他のスイーツ関連記事△

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のコーヒー時間

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!