三浦 孝文/Oisix ra daichi inc.

オイシックス・ラ・大地(株)経営企画本部 経営企画部 部長/人事ごった煮会 発起人/さとなおラボ7期/adtechtokyo2020公式スピーカー/日経COMEMO KOL
    • 日経COMEMO

      • 9623本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

    • Weeklynoters~奮闘編~

      • 25本

      Weeklynotersの面々がお送りする「奮闘編」のnoteです。更新は週1回、月曜日にお届けしていきます!

    • 日刊notersマガジン

      • 125本

      おっさんたちによるおっさんたちのための日替わりnoteマガジンです。 月曜日:西村創一朗(@souta6954) 火曜日:西村晃(@akiradesu0311) 水曜日:5時コージ(@kojijico) 木曜日:三浦孝文(@takafumi1987) 金曜日:寺口浩大(@telinekd) 土曜日:松田直人(@naoto_m1996) 日曜日:ゲストnote

+1

ポストコロナの働き方の議論や各施策に欠けていると感じるもの

世界的に見れば、まだまだ油断の出来ない状況は続いているものの、2021年10月末現在、新型コロナの国内における感染者数・重症者数は大幅に減少してきており、時間間隔を短…

+3

進む企業の若手抜擢。進む学生の起業。その次の機会を考える

過去の #日経COMEMO で、経営と現場を繋ぐ。高まる越境するミドルの価値。という記事を書きました。その際、 ミドルというのは年齢のことではなく、企業の経営と現場を対…

8/31。野菜の日に持続可能な食と畑を考える

スターバックスコーヒージャパンが在庫の状況に応じて、売れ残った商品(販売期限が近いもの)を閉店間近に割引き販売し、廃棄する食品の削減につなげる取り組みを発表。フ…

車いすラグビーを観ながら感じたパラスポーツの可能性

祝!車いすラグビー銅メダル!(選手の皆さん、本当にお疲れ様でした&おめでとうございます) 日本代表の皆さんが狙っていた金メダルには、惜しくも届かなかったものの、3…

転職が当たり前になるからこそ、現職での過ごし方、そこからの学びをどう活かすかが大切に。

気づけば2021年も明日7月1日から折り返し。個人としても明日はちょっとした意味を持つ日だ。(それが何かと言われれば)社会人になってから、現在3社目の自分にとって、社…

100人100通りの生き方と、企業や地域が持つものをかけ合わせて生み出す、これからの事業サービス。

日経COMEMOで募集をしていた #2拠点居住の理想スタイル  。見た時にはすでに投稿〆切に間に合わないタイミングだったものの、いくつかの記事内容に感じるところがあった為…