マガジンのカバー画像

Weeklynoters~奮闘編~

25
Weeklynotersの面々がお送りする「奮闘編」のnoteです。更新は週1回、月曜日にお届けしていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

芸人の言葉が進むべき道を考えるきっかけを与えてくれた。

結局、自分にとっての幸せってなんだろうか? 就活を意識し始めた大学3年生の夏頃から考えてい…

2年前

僕が旅行できたのは自分が頑張ったからではなく、環境のおかげだったのだ。 #Weeklyno…

おはようございます! 編集作成した僕のProfieeです。 はじめましての方はぜひ見てもらえると…

2年前

最近のあれこれ。改めて感謝を。

おはようございます。月曜日の朝を元気に迎える「週刊noters〜奮闘編〜」今週は寺口がお送りし…

2年前

統合後の事業と組織の成長をつくり、個の挑戦を支援する。とある食領域のHRの決意表明…

自分の書き連ねる文章が好きではない。言葉に遊びがないし、面白みがない。理由はわかっていて…

周りと差をつける月曜日のスタートダッシュを切るための8つのtips

おはようございます。月曜日の朝を元気する「Weeklynoters」、今週は22時に寝て5時に起きる5時…

2年前

人生を学ぶ教習所(後編) 〜Weekly noters 奮闘編〜

おはようございます。月曜日の朝を元気する「Weeklynoters」の時間です。今週はマインドフルネ…

「選択できる」ということ、あるいは自由の本質について

おはようございます。月曜日の朝を元気に迎える「週刊noters〜奮闘編〜」今週は寺口がお送りします。 先日、「地獄絵図」というワードがTwitterでトレンド入りしていました。 メディアでも様々な考察がされていました。主に働き方の文脈において。 何を感じましたか? この大行列の中にいた人も、いなかった人もいろんなことを感じたかと思います。 僕はなんかすごく悲しい気持ちになりました。 そこに意思がなかったから。 きっと、ほとんどの人は自分の意思で選択してあの大行列

スキ
29

ズバババーン!と心の中に雷が落ちた。過去と現在と未来が一直線に繋がった、「覚悟」…

おはようございます。月曜日の朝を元気する「Weeklynoters」、今週は22時に寝て5時に起きる5時…

2年前

体感から始まる当事者としてのアクション #Weeklynoters〜奮闘編〜

おはようございます。月曜日の朝を元気する「Weeklynoters」、今週はオイラ大地の三浦がお届け…

参議院議員選挙を間近で見た僕が社会問題には興味があるけど、政治には興味のないあな…

今回、僕のnoteのテーマは #政治 #選挙 です。 分かりやすい文章で書こうと思うので最後まで読…

2年前

人生を学ぶ教習所(前編) 〜Weekly noters 奮闘編〜

おはようございます。月曜日の朝を元気する「Weeklynoters」の時間です。今週はマインドフルネ…

自由ってなんですか #weeklynoters

おはようございます。寺口です。 月曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。 Weeklynoters〜奮…

2年前

ファシリテーションで大切にしたいこと #WeeklyNoters〜奮闘編〜

おはようございます。Weekly noters 奮闘編、今週は三浦がお届けします。ここ最近、世の中は少…

高い壁を登ると気持ちいいとミスチルも言っていた気がする

おはようございます! 22時に寝て5時に起きる5時こーじです。 月曜日の朝を元気にする。Weekly Noters。 今週の担当は私。5時こーじです。 下書きしていたもののすっかり投稿を忘れてしまい火曜日になってしまいました(笑) ◎前回のあらすじ 前回の記事が4月終わりに書いたのですが、4月の記憶はほぼありませんw ◎「5時こーじ」という最強のアイスブレイク 22時に寝て5時に起きる5時こーじです!この自己紹介を今までに何度しただろうか。最近この「肩書き」が最強のア

スキ
17