見出し画像

元気?という言葉

私の尊敬する友人が亡くなった

友人が言っていた言葉の中のひとつを想う

===========
『元気?』って聞かれるとき 
なんて応えたら良いか分からない
どうして病気の人に、
『元気?』って聞くのかなって
元気なわけないのになって
===========

===========
最初の頃は、辛い言葉になったけど
この頃は、『おはよう』と同じ言葉だと
思うようにしたんだ

みんな心配して言ってくれてるから
『元気?』って言わないでって
言うのもなんだが悪くて
 
自分自身の見方を変えることにしたの
===========

彼女は体が辛いときも 
マドレーヌを焼いてくれた
かるかんを作ってくれた

どんどん食べられなくなっていっても
周りへの気遣いをずっと示して
とても愛に溢れた人だった
人に与える気持ちに溢れて行動しているのを
たくさん見せてもらった

いつもたくさん励ましてくれてた

本当に本当にありがとう

マドレーヌも
かるかんも
ワンホールのショートケーキも
テーブルいっぱい並んだたくさんのおかずたちも
何もかもがぜんぶぜんぶ、
最高に美味しかったよ!!








この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?