見出し画像

【作詞】=10年後=

今はもうぼんやりあなたの顔
輪郭だけ浮かぶ 遠い
最初に見たとき
最初に見た時と同じ
歩いてくるあなたを
朝陽が照らしていたから

過去と今 記憶が同じ
顔がわからないなんて

きみはかわいいよって
別れ際に言うのはずるいよ
やっぱり好きだよって
目をそらして言うのはやめてよ

見たくないって走った
顔も今はすごく見たいよ
なんでなの わたしって
あなたの顔 想い出せないよ


共通の事 絆って信じてた
目の色 耳たぶの形
お箸の持ち方
すごく似ていたからなんだ
つけてるピアスのせい
忘れたくない事 忘れてる


今と過去 記憶が同じ
傷ついたこと覚えてる

きみはオシャレだよって
両手を合わせて言わないでよ
ショートカットも似合うよって
小さく言っても伝わらないよ

見たくないって走った
顔も今はすごく見たいよ
なんでだろう わたしって
あなたの顔 思い出せないよ


きみが上を見たら
寂しくなるからやめてって
あなたは手のひらで
私を見つめて笑ってた

あと何年思って いくんだろう
まだ好きだって

子供ができたって 聞いたよ
結婚おめでとう

あなたの左手って
私のいろんなことを
もう今 わからなくなってるって  
当たり前 だから悲しくないよ

私の左肩って
ねえ こんなにも寂しいんだね
あなたの左手で
ただ ずっと触れていて欲しかったよ


何がダメだったのって  
幸せにして欲しかったことだ
与えてくれたあなたに
与えることできなかった私


幸せになる方法
見つけられたから伝えておくよ
嫌いな野菜をあなたが
食べられるようになっていたらいい

もうあなたと約束を
することも会うってこともないんだ
大切に大好きって
注ぐ 心には変わらないもの


画像1


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?