見出し画像

⑨【お礼】令和に勝ち組になる具体的方法

こんばんは、じんです。

昨日案内した企画ですが、
長文の内容にも関わらず、
感想も送ってくださる方もいて
とても励みになりました。

前向きな質問をくださった方には、
一通ずつ丁寧に返信しますので、
感想や質問に対するお返事がまだでしたら
もう少しだけお待ちください。

ここでしか話していない、
具体事例なども盛り込みましたので
ビジネスの理解度をグッと深めたい方は
チェックしてみてくださいね。

秘匿性の高いレアな情報も添えてますので、
読み物としても面白いと思います。

https://my169p.com/p/r/zay8S1Hv

そして今回は、
「令和で勝ち組になる方法とは?」

というについてお話していきます。

実は最近、
意外なことを知って驚きました。

2006年の流行語大賞TOP10に
「格差社会」が選ばれていたのです。

2006年といえば
僕は日本の未来どころか自分のことも、
当時は何にも考えずに生きていました(汗)

まさかその頃から
格差が問題になっているとは
思ってもいなかったです。

で、その頃よりも
今の方が明らかに格差が広がっています。
物価もめちゃくちゃ上がっていますし。

ちなみに格差の原因は
「教育格差」だと言われていて、

「子供時代に受けた教育の質」で
格差が生まれるとされています。

これ、どう思いますか?

確かにお金持ちの家に生まれた子供は、
年収が高くなるという統計も出ています。

また、少し前までは、
いい大学に行って、いい会社に入ることが
勝ち組になる方法として浸透していました。

なので、教育熱心な親の中には、
子供が小さな頃から有名な塾に通わせ、

少しでもいい大学に行かせようと
必死になる人もいましたよね。

でも、子供時代の教育の質で
その後の人生が決まるというのは、
現代においては古い考え方だと思います。

社会に出れば分かりますけど、
学校で学んだことなんて
思っていたほど役には立ちません。

しかも、大人になってから
「子供時代の教育が大切だ」
とわかったところで
今更どうしようもないですよね。

今はネットの発達によって、
学歴がなくても成り上がっている人は
本当にたくさんいます。

実際、超有名ユーチューバーの
ヒカキンさんは高卒ですし、

僕の知り合いの起業家仲間にも
高学歴の人はほとんどいません。

で、今回、
僕が伝えたいのは、

格差社会の "本当の正体" は
子供時代の教育の差なんかではなく

「大人になってからの学びの差ですよ」

ということです。

大人になってから
お金の稼ぎ方を学んで、
実際に行動に移すほうが重要です。

勝ち組になるには、
結局過去の努力以上に、
今、目の前にある「現実」

こちらを変える努力の方が大切なんです。

当たり前ですけれど、
勉強も作業もせずに祈っていれば、
天からおカネが降ってくる……。

そんなことは絶対にありえません。

だからこそ、
変えられない過去が
今のあなたの悩みの原因だとしても、

最も力を入れるべきは
「現実」をより良くするための努力です。

たったそれだけのことなのです。

そして、

【勝ち組になれない人の共通点】

一方で、勝ち組になれない人は、
知識への投資や勉強を極端に嫌います。

やったとしても、
無料で見れるYouTubeの動画だったり、
Twitterからの情報だったりします。

でも、知識がないから何が合ってて、
何が間違ってるのかすらわからないので、

マルチ商法にハマったり、
迷惑な転売でお小遣い稼ぎに
必死になることもあります。

全然うまくない話を
「うまい話」だと思い込んでしまうと
貴重なお金と時間を搾取され続けます。

あと、本物の情報は、
一般の人にはほとんど出回りません。

ちゃんと知識とお金を持った
上流のところにのみ出回っています。

実際、ビジネス仲間と飲みに行けば
新しい情報が次から次へと入って来ます。

会社員のときには
知ることのなかった情報が
当たり前のように回って来るのです。

なぜこのようにいい情報が
入ってくるのかというと
僕がコンテンツビジネスの知識と経験を
しっかり蓄えているからです。

他のジャンルのビジネスを
している人からすれば、

コンテンツビジネスの知識は
かなり有益みたいです。

逆に僕からすると
他のジャンルで成功してる人の知識は
すごく魅力的に感じています。

こうやってお互いに別の価値を持ち寄り、
知識や情報の交換を重ねているわけです。

そうすればお互いが「知識持ち」になり、
さらにビジネスが加速していきます。

儲かったお金は、
さらに知識を増やすことに使うので
またさらにビジネスが加速するという、
すごい好循環に入ります。

お金持ちは、
この好循環を知っているので

「大人になってから当然のように学ぶし、
 稼いだお金でさらに学びます」

そうなると、
格差は広がるよねって思います。

【社会人の平均勉強時間は6分】

日本に住む社会人の
平均勉強時間はたったの「6分」です。

さっきも言いましたが、
これでは、格差も広がりますよね。

だってほとんどの人が勉強しないから、
お金を稼ぐ方法も正しいお金の使い方も
全然知らないのだから当然です。

「大人になってまで勉強したくねーよ!」
って気持ちはすっごくよくわかります。

僕も勉強の習慣なんて
子供の頃はまったくなかったですから。

でも、大人になってからの勉強は
意外と楽しいですよ。

僕の学歴は、
偏差値の低い商業高校卒業だけです。

そのコンプレックスで、
働きながら秘書検定1級や宅建や、
マンション管理士の資格を取りました。

ただ勉強が楽しくなってしまい、
資格を取ることに夢中だったので、
お金には出来ませんでしたけれど…

でも、今は勉強したことが
自分の利益に直結していくし、
知識をつけることによって、
お客様に求められることも増えました。

僕は、自分の老後の漠然とした不安と、
親孝行も全くできないような未来が、
現実問題としてに見えてきました。

だからこそ、
お金を稼ぐための勉強をやり直したんです。

今儲かってる人は
学歴はなくても大人になってから
ちゃんと勉強をした人です。

自分に知識と情報を身につけず、
成長することから逃げる人は
当たり前のようにお金からも逃げられます。

政府が悪いとか
会社が酷いだとか
時代が良くないとか

あーだこーだ愚痴をいう人に限って
自分の成長から逃げています。

政権批判をいくら大声で叫んでも、
政治家は苦しい人の声も聴いてくれません。

自分の力や努力によって、
眼の前の現実を変えるしか
より良い未来を掴む方法はないんですよ。

いまこの瞬間の結果は、
過去の自分の選択で決まっているので、
すごく厳しい言い方になりますが、

すべては自己責任です。

他人任せじゃなくて、
自分を成長させてどうにかしなくちゃって
声を大にして伝えたいんです。

「もうこんな年だから…」

と年齢のせいにする人もいますが、
そんなの気にしても意味はありません。

僕も実は年齢がコンプレックスでしたが、
今では前向きにとらえています。

なぜなら、
眼の前の現実に気づいたその日が、
誰にとっても一番若い自分なのだから。

コンテンツビジネスの勉強をしておけば、
総合力が身につくので、
本当に人生なんとかなります。

一度身につけた知識やスキルは
誰にも取られることはないし、
一生あなたの味方になるモノです。

だから僕はこれからも蓄えていき、
ずっと自己成長という好循環の中で、
人生を学びと共に送りたいと考えています。

PS

「石の上にも3年」

とか

「会社に入ったらとりあえず3年働け」

これらの格言は現代では
通用しない古い言葉になりました。

ネットの世界では、
わずか1年で人生をガラッと変えられるし、
僕も覚悟を決めてからは、
短期間で人生を変えたうちの一人です。

覚悟が決まるまでは、
そして考え方を変えるまでは、
何年やっても駄目でした。

でも、3年やらないと結果が出ないとか、
そんなにスローな世界ではないのです。

人生を変えるのに1年と聞いて、
昔の僕は「はやっ」と思いました。

たった1年頑張るだけで、
お金の心配がなくなるのなら
すごくスピード感があると思ったんです。

それ実現させるには、
コンテンツビジネスであれば間違いないです。

昨日からコンテンツビジネスの
企画を募集してますが、
僕自身コンテンツをたくさん作ったから
生き甲斐を手に入れることができました。

すべてが思うがままではないけれど、
それでも精神がすり減るような仕事から、
気の合う人とお仕事が出来る。

この事実はすごく恵まれていると、
心の底から思っています。

コンテンツビジネスの

【作業と習慣】

に特化した企画ですので、
雇われない生き方で自由を手にしたい方を
ショートカットにさせる内容です。

https://my169p.com/p/r/zay8S1Hv

スキルを手に入れて
価値のある人間になって、
自分のコンテンツも増えていけば、
安定感と安心感は抜群です。

今回の手紙も、
最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

あなたを全力で押し上げます! https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。 https://line.me/R/ti/p/@dil6544l 煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

またメルマガでご質問いただくことがありましたら、 ご質問をしっかり読ませていただいた上でお返事させていただきます。 https://my169p.com/p/r/f1A6sHEQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?