見出し画像

メ○カリで買った車から「白い粉」が出てきました!

以前、「購入したばかりの中古車から謎の白い紙が!」というタイトルの記事を掲載させていただきました。

購入した車から、下記の画像にある子供の字で書かれた手紙が出てきたという内容でした。

このようなお手紙でしたら、うれしいサプライズだと思いますが、今回ご紹介させていただく内容は、タイトルにもあるように、メルカリで購入した車の中から、

「 白い粉 」 が出てきたようです。

※後編に続きます。


●0円から使える中小企業向けERP【事務SOL(ジムソル)】のご案内!


人事・営業・経理の事務作業を一元管理して行い、自社のお金の流れを一瞬で把握することができます。

お金の流れが分かれば、黒字化・安定経営も可能です。

Web給与明細機能も付いているので、給与明細にかかる費用や時間を大幅にカットできます。

インボイス制度にも対応済みです。

下記より事務SOLのHPをご覧いただけます。

事務SOLHP



~後編~

会社で使う車を探していた男性は、フリマサイト「メルカリ」で近場で売りに出されていた中古のプリウスを発見。
売り主は、30代から40代くらいの男性。

訪問し、確認したところ車体に大きな傷などはなく状態も良かったため、男性はその場で決断、現金(30万円位)と交換し、メルカリを通さずに購入。
後日、必要書類を送ることとなり、当日はそのまま乗って帰宅。

その日のうちに洗車し、車内に掃除機をかけようと大きなゴミをどかしたところ、運転席の座席の下から、パケに入った「 白い粉 」 なんと

 「 覚せい剤 」 が出てきたとのことです。

こんなことがあるんですね。

男性はすぐに通報し、駆けつけた警官によって、任意の取り調べと尿検査を受けたそうです。

結果は陰性で、その後、売り主の男性は逮捕されたようです。

車を購入してしまった男性は「できれば乗り換えたいっていう気持ちあると思いますけど、(買い替えは)会社の経費になってしまうんで」とのことでした。

いかがでしょうか???

ここ数年で、フリマなど個人間で売買が可能なサービスが、非常に増えています。

業者を通さない分、高く売れたり、安く購入できるといったメリットがあります。

ですが、上記のようにトラブルであったり、詐欺なども非常に多いです。

個人売買でよくあるトラブルとして、

名義変更がされない

お金が入金されない

事故車・盗難車を購入してしまった

などが、あります。

その他のトラブルとして、日本中古自動車販売協会連合会公式サイトに掲載されていた被害に遭ってしまった方の声として、

写真には写っていない傷があった

説明されていない不具合があった

修理のためには遠方の販売店へ持ち込まないといけない

不具合について無償修理の要求したいが連絡がつかなくなった

などなど、非常に悲しい声が多数寄せられていました。

もし個人間売買をご利用される際は、ぜひお気を付けください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

もしよろしければ、「スキ」「フォロー」をお願いいたします。 
by事務SOLマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?