見出し画像

Jimoto 再始動しました

Jimoto 2年ぶりに再始動!

記事に目を通していただき、ありがとうございます。

まずはじめに。
皆さんに質問です。

あなたにとって地元とは何ですか?
地元の自慢できるところはありますか?

すぐに答えられる人、答えられない人、いろんな人がいると思います。
いつの日か、誰もが上の質問に胸を張って即答できる世の中になってほしいと、そう願います。


ちなみに、僕の故郷は岩手ですが、
僕にとっての”地元”とは家族です。いつでも温かく出迎えてくれる場所です。

Jimotoと書いて「かぞく」と読む。
と、勝手に思ってます(笑)

そして、地元の自慢できるところは、
空気が綺麗な所です。
食べ物が美味しいところです。
8月に開催される、さんさ踊りが魅力的です。

ぜひ、みなさんも僕たちに自分の地元のことを教えてください!
ーーーーーーーーーーーーーーー


株式会社真面目がこれからJimotoを再始動させるにあたって、
何をすればいいんだろう。
何を目指していけばいいんだろう。

僕らは考えてみましたが、答えはすぐに纏まりませんでした ー

なので、とりあえずの第一歩として先日、Instagramを再始動しました。
https://www.instagram.com/jimoto.majime

インスタの正しい運用方法??まだ分かってません。
でもJimotoへの想いは溢れてます ーー

そして今日、Noteを初めてみました。
正しい運用方法??まだまだ分かってません。
文章も下手くそです。(致命的)
でもJimotoへの想いは溢れてます ーーー


今回のJimoto再始動にあたって、

「いいじゃん。やってみなよ!」と背中を押してくれた平川代表。
・つたない僕らの演説(といってもいいか分からないレベルだったが)を聞いて「僕も(私も)携わりたいです」と言ってくれたメンバー
・あーでもないこーでもないとうるさい僕らに意見をくれるメンバー
・Jimotoの映像を見て、真面目社に入社してくれたメンバー

本当にみんな、ありがとうございます。
ゆっくり着実に、でも確実に。
一歩ずつ進んでいきたいと思います。


「地元の野菜を広めたい」
「地元の川を綺麗にしたい」
「地元でイベントを開きたい」
「地元で花火をあげたい」

株式会社真面目には、そんな強い想いを持ったメンバーがいます。

僕たち以外にも同じ想いを持った人、
僕らの取り組みを見て少し興味を持ってくれた人。
まだ持ってなくてもいずれ興味を持ってくれるかもしれない君と一緒に、
こんな未来を目指していきたいーーー


誰もが自分の地元に誇りを持てる未来。
遠くに居ても地元と繋がっていられる未来。


そんな未来を目指してーー


株式会社真面目:宮田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?