見出し画像

防水対策と固定方法。タブレットは手放しで小さいテレビとして使いたい。

こんにちは♪
記事をお読み頂きありがとうございます😊
通販やガジェット集めが好きな信州Uターン田舎暮らしの筆者です。
今朝の気温はついに二桁、マイナス10度でした❄️⛄

こう寒くなってくると、スキーや冬キャンプといったイベントでもない限り、お家やあったかいテレワーク施設から出たくなくりますね。
さすがに凍えながら車でノマドする気にはなれません💦

冬は特にそうですが、筆者は温泉やお風呂、あったかいベッドの中が大好きです。見たい映画やアニメなどが溜まってくると、いそいそと準備して入浴中やベッドの中で見るのが楽しみのひとつです♪

今回もAI生成画像さんにそれっぽい画像を作ってもらおうとしたら、色々規制があって最終的にちょっとおかしい画像になりましたw

服着たまま風呂はいるなよ、、、しかもタブレットもそのままw

これ、どうしても「裸」という命令がアウトで、なかなか服を脱がせることができませんでした。

ある命令文にする事で服を脱がせることができた!

最終的にはどうにか服を脱いでくれたのですが、もうなんか気に入らないので着衣浴のまま使いました。

さて、そんな事に時間を費やしていましたが、今日は家のリラックスタイムに便利なタブレットケースやホルダーをご紹介したいと思います^^


「お風呂やキッチン。タッチパネルOKな防水ケース」

ミニマム度(ミニマリスト向け)
★☆☆☆☆

タブレットの備品として物は増えますね

ミディアム度(ミディアミスト向け)
★★★★☆

一回セットしておけばそのままでも使えますし、壁掛けでも直置きスタンドにもなるので2in1な機能があります。

キシマム度(マキシマリスト向け)
★★★★☆

お風呂でタブレット見たいがためのアイテムです。お風呂でまで見ようとしなければいいんですけどね。見たいんですよw

田舎暮らし・日常生活相性値
★★★★☆

これ案外使えます。畑仕事だったり、屋外で使う時や、キッチンなどもこれに入れておくと本体が守られて良いです。

ノマドワーク・アウトドア相性値
★★☆☆☆

荷物になるのと、本体そのままで見るほどの鮮明さはないです。
濡れたり汚れれるの防止でアウトドアで使うならありかも。

おススメ使い道
壁かけにできる粘着シート付なので、お風呂にそれを貼り付ければバスタイムをゆっくり楽しみながら映画とか見れます。縦でも横でも向きも変えられます。

筆者はこの方法で入浴中にロードオブ・ザ・リングを見始めたことがあるのですが、お風呂で寝落ちしかけるほど長くて映画の長さは選ぶべきだったと反省しました。(3時間映画はキケンです)
30分アニメくらいが丁度いいかと思います。


「フレキシブルでいかようにも固定できるタブレットホルダー」

ミニマム度(ミニマリスト向け)
★☆☆☆☆

タブレットの備品として物はどんどん増えます。

ミディアム度(ミディアミスト向け)
★★★★☆

タブレットでもスマホでも固定できます。筆者はベッドに固定していますが、普通に机などに固定してフレキシブルアームとして使えます。

キシマム度(マキシマリスト向け)
★★★★★

デスク周りのスタンドに加え、フレキシブルアームも生え、スタンドだらけに沼落ちする可能性もあり。

田舎暮らし・日常生活相性値
★★★☆☆

しっかりくわえこんで固定する物なので、付け替えて使うには面倒くさいと思います。固定ホルダーとして決めた位置にセットしたら、多分そのまんまになります。

ノマドワーク・アウトドア相性値
★☆☆☆☆

まぁ、持ってかないですね。家だから便利なのであって、外向きではないかと思います。

おススメ使い道
ベッドで寝た時に丁度いい具合に視界に入るようセットし、布団にもぐりこんで映画などを見ます。

寝る前にスマホ画面とか見ると眠れなくなるよーとかありますけど、筆者にとっては大事な趣味時間なので。朝起きたら映画終わってますが、寝落ちして全然内容覚えてなかったりすることも多く、同じ映画を何度も観ているのでコスパはいいかもですw


ちなみに、こういう時に見る映画は旧作がメインです。
こういうの、筆者にはなんか一周回って新しい感じがするのと、映画で流れる昔のジャズや蓄音機っぽい音質、昔っぽい音がなんだかとても心地よいと感じます。

名作ですね、名作ですけど、お風呂やベッドでこういうの見ていると3分くらいで眠気が襲ってきます。多分1日の中で一番気が抜けてる時間です。

いかがでしたでしょうか。
寝る前の旧作映画視聴、是非お試しください。🛁📱

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

おすすめ名作映画

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^