見出し画像

縛られてないからやりやすい

前の記事で
案外なにもしない方が上手くいく|おこめ @chomekko #note https://note.com/jikoikusei/n/n1955935f60d

ってのを書いた。

改めて部下に現状聞いてみたら
「店長があれこれ言ってこないから自分で決められるのがすごくやりやすい。
自分で考えて結果が出れば嬉しい。
これが店長に言われた事ならもっと文句が出てたと思う。」

だそうな!(笑)

別の仕事でかなりバタバタしてて、指示出しが疎かになってしまってたんだけど部下としてはやりやすかったようだww

これはある意味私の中でも転機になるかも。
自分でやらなきゃ。
しっかりしなきゃ。
私が皆を引っ張らなきゃ!!

そう思ってたし、思い込んでたけど、少しだけその紐をゆるっと手離してもいいのかもしれない。

今、自分がやってる仕事は外から機会をもらってくる仕事。
売上を上げるためのチャンスを運んでくる仕事。

そしてそのチャンスを活かして、行動してくれるのが部下達の仕事。

あれもこれもではなく、自分が持ってくる仕事とは何か?
自分がすべき仕事は何か。

次のステップ
次の新しい視野
新しい世界を見れるのかもしれないな。

とても気分が良いよ。
仕事でこんな風にチームで高みを目指せるようになれるなんて感動。

この日のことを忘れないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?