見出し画像

「これは確認なんだけど」の出だしで相手に質問する


前の記事で

ってのを考えてたんだけど、一周回ってまずは聞くか!と思って部下に質問することにした。

特に今回は中間評価だったから余計に評価してる、って感じにならないように質問することに注力

なので、
「これは確認なんだけど」
「知らないから教えて欲しいんだけど」
というような出だしで質問するようにしてみた。

確認であって決定評価ではないよー。
やってるかやってるかわかんないから教えておくれ。

そんな感じ。

なので自分自身結構身構えてたんだけど相手はすんなり話してくれたのでホッとした。

上手く聞き出す力、というのをこれからは身に付けていきたい!!

聞き方大事!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?