見出し画像

部下を教育しようとするから疲れるのか?!

管理職になったらつきまとうのが部下育成。
人に何かを教えたりするのは好きなはずなのに、今は相手を尊重し、自ら行動出来るようにさせる。というのが私の仕事なので一方的な指導が出来ない。

だからこそもっとこうしてほしい!って思う気持ちが上手く伝えられない。

うまーく聞き出さなきゃ、の縛りが強い。
でも本当はもっとやって欲しい。
もっと一緒に考えて欲しい。

でも人は変わらないよね。
教育しようとするからしんどいのかな。

低い評価して反発されるのが怖いからかな。
でも事実だもんね。

それでもやっぱり聞き出しから始めよう。
良好な関係でいたいのは変わらないよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?