見出し画像

ブキッビンタンの人気オシャレカフェFeeka Coffee Roastersに行ってきた

クアラルンプールにあるアロー通りに宿泊したので、
前から行きたかったFeeka Coffee Roastersに行きました。

ブキッビンタン周辺のオシャレカフェを探している人の参考になれば嬉しいです。


Feeka Coffee Roastersの基本情報


まずはFeeka Coffee Roastersの基本情報(2022年11月現在)

住所:19, Jln Mesui, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

ブキッビンタン駅から徒歩5分くらい。

営業時間:月〜日 8:00 〜 22:00

Wi-Fiはあります。
レシートにパスワードが書かれていました。


食事メニュー


入口でスタッフに人数を伝えると、店内か店外の席に案内されます。

平日の午後12時半に行きましたが、店内は満席。店外も8割埋まっていました。

メニュー表は持ってきてくれるのかもしれないけど、
スタッフが忙しかったからか待っても持ってこなかったです。

先に来た人を見るとレジにメニューをもらいに行ってました。
僕もメニューをもらい席で注文しようとするとレジで注文とのこと。
注文はレジで先払いでした。


ここでは、パンケーキやエッグベネディクトなどが1日中食べられます。

食事は、エッグベネディクトとアボカドトースト。
飲み物はflat whiteとオレンジとリンゴのミックスジュースを注文。
(パイナップルジュースを飲もうとしたら売り切れでした)


パン類やケーキもありました。


店内の様子


地元の人は少なめ。
観光客に人気で欧米人が多く、少し落ち着かないと感じました。
行った日は大きな声で話す外国人がいて賑やかでした。


利用した感想


料理の値段はマレーシアにしてはちょっと高め。
でも料理の見た目、味は良かったです。
接客も良く、全体の満足度は高い。

ちょっと気になったのがトイレ。
洋式だけど、便器がびしょびしょに濡れてた。
トイレットペーパーはたまたまなのかなかったです。

ブキッビンタンでオシャレなカフェを探しているなら、
行く価値はあると感じました。

観光や買い物の休憩で利用してみてはいかがでしょうか。


この後、アロー通りにあるホテルに宿泊しました。


ブキッビンタンにあるアロー通りに行ってみました。

ブキッビンタン周辺の有名店で夕食を食べました。


マレーシアの暮らしで面白い本がありました。

Kindle Unlimitedなら無料で読めます。
Kindle Unlimitedを利用したことがない方は、こちらから登録すると1か月無料で利用できます。


フォローしてくれたら喜びます!サポートしてくれたらもっと喜びます!