見出し画像

副業選び

みなさんこんにちわ^^

自己分析理論協会のオカモトです!

数年前からテレビや新聞で副業解禁の話題はありますが、
みなさんは何か副業をやっていたり、副業の経験はありますか?

みなさんの周りでも副業をしている人が結構増えてきていると思います。

ですが、副業をやっても結果がなかなか出なかったり、
逆にお金がなくなってしまった人も中に入ると思います。

僕が見る限り副業をやってしっかり稼げている人は、ほんの一部な気がします。

ではなぜほとんどの人が稼げなくて、一部の人が稼げているのか!?

そもそも努力が足りなくて結果が出ていない人も少なくはないとは思いますが、
寝る間も惜しんで努力をしたけど結果が出ないという人も多いと思います。

ではなぜ同じ努力をしているのに結果が出る人と出ない人がいるのか?

そもそもそのビジネスがその人に合っているかに
フォーカスした方がいいです!

やはり人には向き不向きがあります。

話すのが苦手な人が営業をやっても、
話すのが得意な人より結果を出すことは難しいと思います。

周りより結果を出したければ、自分の得意分野を見極めて、
自分の得意で、勝負することが一番の必勝法だと思います!

当たる前のことを言っているようですが、
意外と皆さん自分のことを理解してお仕事を
している人は少ないように感じます。

なので、何かを始める時に、
”稼げそう”
”楽しそう”
”楽して稼げそう”
このような考えで副業を始めると時間がもったいないので、
何か始める前に自分自身を見つめ直して自分の得意はなんなのかを
明確にした上で副業を選択するとより結果が出やすくなると思うので、
みなさんもぜひ自己分析をしてみてはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?