見出し画像

新入社員紹介①

こんにちは。
株式会社jig.jpです。

今回から、jig.jpで活躍する社員をご紹介します!

まずは2020卒の新入社員の皆さんから。
当社では、現在4名の新入社員が活躍しています。
トップバッターは開発1部のU・Jさんです!

Q. 趣味を教えてください。

趣味という趣味ではありませんが
日々をかわいいペットに癒されながら過ごしています。

画像1

iOS のファイル_Moment (2)

・・・ペットです。

Q. 主な仕事内容を教えてください。

みんなの動画配信サービス「ふわっち」で、
ユーザの皆さんが楽しく快適にサービスをご利用できるように、
UIの改善や不具合の解消、イベント準備などのWeb方面で、
主にユーザさんに「見える」変化をお届けさせていただいております。

Q. 1日のスケジュールを教えてください。

09:00 出社、メール・社内SNSチェック
09:15 先輩方との簡易ミーティング
09:30 タスク確認、開発開始
    :
    :
12:00 お昼休憩
13:00 開発再開
    :
16:00 チーム内ミーティング
            作ったモノに改善点がないかを全員で調査
17:00 見つかった改善点を修正…
18:00 開発完了!お片付けをして退社

Q.入社を決めた理由を教えてください。

一番は、「インターンシップでの印象が一番良かった」ということ。
実際に会社にお邪魔したときに、社員さん同士の空気感が柔らかくて、
一目で、ここなら仕事しやすそうだと感じました。
他にも、地域と密着していろんな活動をしているところに強い興味を持ったり、自分の得意とするWeb系でのお仕事で活躍できそうだと感じたりした為です。

Q.jig.jpの選考にエントリーしようと思ったきっかけを教えてください。

参加したインターンシップをきっかけに、福野さん(現jig.jp会長)から選考の案内を受けたため。
元々私は自分自身に自信が持てず、就活も不安なスタートを切っていた最中だったので、
「ああ、こんな自分でも必要としてくれている会社があったんだ」とそのように嬉しく感じ、その勢いでjig.jpに応募しました。
後悔は全くしていません!

Q.会社の印象や魅力を教えてください。

社内環境、福利厚生がとてもいいです。
これは入社前から感じていましたが、入社してからはより感じました。

ただ、それ以上に先輩方とのコミュニケーションがとりやすく、気兼ねなく相談・報告ができています。
報連相にストレスを感じなくていい、というのは、チーム開発するうえで一番大事なことだと思います。
(コロナの影響で、就業から3日で即リモートワークになったのはいい思い出です。)

最初こそ不安しかありませんでしたが、お優しい先輩方のお陰で随分とこの仕事にも慣れることができました!

Q.仕事のやりがいを教えてください。

新機能やUI改善等、ユーザさんの目につきやすい対応をリリースしたときに、それに対する反応があるととても嬉しいです。
「楽しい」「使いやすい」「かわいい」といったお褒めの言葉を耳にすることも多く、それがモチベに繋がっています。
こういったユーザさんの声を間近に聞くことができるのも、この仕事のメリットだと思います。

Q.就活生の皆さんに一言!

就職は、人生の大部分の方向を決める、重要な分岐点です。
故に、入念に会社のことを調べ、吟味し、検討する必要があるのです。
会社のことをよく知るには、実際に会社に来てみるのが一番です。
というわけで、どうでしょう。一度だけ勇気を出して、私たちと会ってみませんか?
あなたの就活がどうかうまくいきますことを、一同、心より願っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

冬インターンシップも引き続き募集中ですので、
興味がある方はこちらからエントリーください♪

画像3

最後までお読みいただきありがとうございました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


この記事が参加している募集

自己紹介

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?