見出し画像

今を生きるを整える重要性

こんにちは、香凛です。
前回の琴ちゃんのヒプノセラピーのお話。
とってもわかりやすいので是非読んでね(^^♪

今回の、琴ちゃんからの質問は…

セッションや、アートを書く時
自分を整えるために
必ず事前にやっている事はありますか?

セッションとアート
事前にやっている事は
大きく分けて2つ。

直前にやっている事
日頃からやっている事の2種類です。

ただ、事前だからというよりは
日々心掛けている事かなと思います。

1.直前は集中と空になる

セッションもアートも
直前は、必要なものを微細に感じ取れるよう
●深呼吸で呼吸を整え
●自分自身との境界線をしっかり意識に置き
●頭の中・心の中を一度空にする

という事をしています。

アートのイメージも
色々頭も心もごちゃごちゃパンパンだと
新しいものは入ってこないし
エネルギー純度も高まらない

私の場合
相手のリーディング・チャネリングなどが
必要な時は(エナジーARTやオーダーアートも、これが必要)特に意識していて

相手に必要な情報と
自分自身の事を混同させない為にしています。

実はこれ
直前こそ大事で、さらに意識する為ですが
普段から大切な事だと思っています。

2.普段から自分自身で在る

これは結局
セッション・アートの為だけではなく

コンディションが良い状態
=純度高い自分自身で在るために

日頃どう過ごしているかという事になりますが

●余裕を持って穏やかに過ごす事
●緩んでいる状態でいること
●沢山笑う事
●自分の軸を見失わない事

というところは、忘れないようにしています。

私自身、感情の起伏・喜怒哀楽に対して
すごく敏感というか
ちょっとした変化だけでも大きく影響を受けやすい
性質があります。

だから、ザワザワ落ち着かない状況が生まれやすく
そうなってしまうと
自分自身の感覚にブレが出やすくなります。

=自分の中心からズレた状態
となってしまいます。
結局、在り方に辿り着くんですよね。

そして、アートのインスピレーションは
緊張状態ではなかなか良いものが
降ってきません。

自分の方向性を見据えた上で
緩んで、リラックスしている事が
本当に重要なポイント。

そして、セラピストとしては
自分自身との境界線をしっかり意識に置くって
必須項目なんですが

これ、自分の軸がしっかりないと
混同しやすいとこで。

結局、セラピスト・絵描きだからというより
どんなことをやっている人でも
大事なとこなのかなと感じています。

★まとめ

自分を整える事って
何かがあってからするものではなく
普段からの事だと思っています。

だからといって
私も完璧なわけではなく

意識しながらも試行錯誤をしながら
今を生きる事を日々積み重ねていたりします。

ただ、ひとつ
ハッキリわかったことは
緊張状態のままでは、本領発揮はできないなという事。

いらん力は抜いて、先の望みを見据えたうえで
リラックスしている事の大切さは
日々感じます。

自分メンテ会は
そんな日々の在り方のヒントになったり
自分一人ではできない時の一助になればいいなと思って活動しています。

そんな場に触れて頂くための、お茶会を
8月19日:オンライン 10時~

画像1

9月17日:リアル開催@品川 11時~

ロゴ_『私を生きる』 自分メンテ会

募集中ですので
是非ご参加お待ちしております。
お申込はこちらから

琴ちゃんへの質問は…
19日開催のお茶会はどうでしたか?
開催レポ、楽しみにしています(^^♪





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?