見出し画像

自分メンテお茶会@リアル開催のお知らせ

こんにちわ。

今日は、コラムはお休みして 
先日打ち合わせで決まった
自分メンテお茶会第二弾!

リアル開催のお知らせです。

●自分メンテお茶会って?

世界が今の状況になる前
鎌倉・長谷の私のアトリエで
毎月開催していた自分メンテの体験会。

フラワーエッセンスや誘導瞑想
ハーブティーTERAを飲みながら
参加者さんの心の現在地と過去、未来を
イメージしながら、しっかり自分とつながって
自分の中心に戻る会でした。

笑ったり泣いたり
自分の中に気づきが起こると
感情がぶわっと溢れてくる
参加者さんとの出会いはとても
充実した時間で、やりがいがありました。

が、まぁ
こういうことも起こるんですね❕
マスク越しの会話。

下手したら
県外に出ることも悪となる。
なんか、変な感じです。

それはそれとして、
心までも疲弊したくはないですよね!

リアルお茶会では、
開放感のある場所で心身ともに癒されつつ
オンラインでは感じ取れない
リアルこその空気感を味わいつつ

もっと簡単にもっと気軽に
堂々と心の本音が話せて
自分の思っていることを肯定していく
そんな場として開きます。

●こんな人にオススメです。

・「私を生きる」がわからない、腑に落ちない
・自分だけ取り残されている気がする
・私にできることを探している
・人からの褒め言葉を受け取れない
・心の話やスピリチュアルな話が好き
・今の自分を認められてない
・何かが一歩踏み出すのを拒んでいる
・行動するきっかけが欲しい
・自分メンテ会の2人に興味がある

など。

●お茶会内容

難しい話と言うよりも
安心して本音が話せて
心と心、魂と魂で交流ができ
参加者さんの循環が始まるような

そんな会になればと思います。

私たちはセラピストという観点からも
こちらがお話をすると言うよりも
皆さんの話を聴かせていただく会になります。

主役はみなさんです。

そして、その話をサポートしながら
必要なことはメッセージとして
お伝えさせていただきます。

●期待できる参加後の変化

・「私を生きる」ことの深い意味と大切さがわかる
・人と比較して落ち込むことがなくなる
・自分の良いところを知ることができる
・人からの誉め言葉を素直に受け取れるようになる
・思う存分心の話やスピリチュアルな事を喋れる
・自分を信じ行動への一歩が踏み出せる
・心のモヤモヤしていたことを聞いてもらいスッキリできる
・私たちとの繋がり、またそこから始まる繋がりも増える

など。

●参加概要

・日時:9月17日(木)11時〜13時

・場所:ガーデンカフェ ウィズ テラスバー
(東海道新幹線・JR・京急線品川駅 高輪口より徒歩1分)

ザ ランドマークスクエア トーキョー
THE LANDMARK SQUARE TOKYO
〒108-0074 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内3階
https://goo.gl/maps/EvGVmL7zbstsf6ne8

・参加人数:5名

・参加費:2,000円
※飲食代は個別別途となります。

・お申込先:こちらからどうぞ

・8月19日お茶会@オンラインはこちらから


●自分メンテの大切さ

外の情報に振り回されずに

自分はどうしたいのか?

の、優先順位を上げていくことが
自分をメンテナンスすること
いわゆる
《自分の中心に戻ること》につながると
思っています。

そんなきっかけの一つとして
参加していただけたら嬉しいです。


ご参加お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?