見出し画像

ふりかえり 2021.1.4-1.9

年が明けてから「もう10日も経ったの?」と気づいて
驚愕の念が拭えない ひからいとです^ ^

ステータスは
正月ボケ ▶︎▷継続中◁◀︎
といったところですね


さて、今週も振り返ってみましょう^ ^


【2021.1.4 月曜日】

成毛 眞(なるけ まこと)さん著 【黄金のアウトプット術】より
アナタの「才能見つける」ための唯一の方法について書きました

アナタの眠れる才能を掘り起こすために行動できるのは
他ならぬアナタだけです!




【2021.1.5 火曜日】

仕事はじめは疲れます
疲れた時は迷わず休みましょう^ ^
大丈夫、明日早く起きて作業すれば良いのです




【2021.1.6 水曜日】

街中で歩いていたら
アナタを有名にできる!私なら
と声をかけてくる人が未だに存在します
都市伝説の様ですがWeb上で存在が確認されてますというお話^ ^




【2021.1.7 木曜日】

リモートワークで自宅作業環境を充実すると
ダメ人間が来上がります^ ^
が、作業効率はとても上がります
作業効率とダメ人間製造率は正比例する様です^ ^



【2021.1.9 土曜日】

子育てしていると
子どもの行動から教えられる
常識と思っていた事がそうでは無いと気づかされたり
日々刺激的です^ ^



正月ボケのおかげで
今週ぼくには金曜日はなかったようです^ ^


読み逃した記事はありましたか?^ ^


緊急事態宣言を受けてステイホーム期間がまた増えました
自宅作業環境を見直すと作業効率が上がるかもしれませんね

せっかく自宅で作業するのだから
よりラクに快適に過ごせる方法を見つけましょう^ ^


デスク周りのUSBがすっきり快適になりそうなディスプレイ台

良さげなモノ見つけました
ぼくなら自作しちゃいますが^ ^
DIYの記事まとめはこちら



週明け環境が変わるひともいると思います
来週も頑張りましょう^ ^
ではまた


※フォロバ宣言 実験中^ ^(1週間で36名UP) 286→322
ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

サポート感謝です^ ^