見出し画像

いつの間に

朝5時。娘の「アーウ~」で起床。夫のお弁当と朝食を準備して、娘のおむつやら何やらをして、犬のご飯とトイレの片付けをして、ゴミを夫に渡して見送る。

家中の窓とカーテンを開けて、コンタクトと着替えをして、布団をコロコロして、気分がよい日は遊んでる娘を見ながら、そのままヨガ。気分が乗らない日は、布団の上で娘と一緒に遊んだり、二度寝をする。

お腹が減ったら、朝ごはんを食べて一息つく。

ドラマや映画を見てのんびりとしたあとは、洗濯を回して、掃除機をかけて、買い物がある日は出かける準備をしたり、娘と絵本を読んだり、つみきをしたり、犬と遊んだり・・・

いつの間に、こんなことができるようになったのか。

いつの間に、こんなに丁寧に生活できるようになったのか。

いつから、こんなにしあわせだったんだろうか。

きっと今までの、どこも、ずっと幸せだった。

あまりに時間の流れが早すぎて、気が付かなかったのかもしれない。

そういうバタバタと毎日違うことばかりの日々があったから、それを十分こなしたから、今のこのおなじことばかりの毎日を幸せだと思う。

そして、この日々があるから、またこれから、バタバタとした日々が来ても、いつかは幸せと思えられるのではないだろうか。

人生のほとんども、しあわせのほとんども、たぶん、いつの間にか。

気がついたらすでにあるものなんだ。
あとは、気がつくかどうかの問題なんだ。


Maria


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEアカウント
自分を愛するための個人セッションここから予約できます。
https://lin.ee/zDZuYPR


自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。