見出し画像

And now you do what they told ya?

嗚呼…恋しいパンガン島。名前を書けないから
チョッとだけ自分の風体晒してみただけです。

しっかし昨今社会的圧力のお陰でニヒリズムに侵され
中指だけ伸びた状態で動かないという謎の症状によって大変生活に支障をきたしているのは俺ですドーモ。

先日、強烈なメダパニから醒めて辺りを見渡すと
老若男女総じてザキを大合唱している為、
冷静に「にげる」を選択しました。

いやゴメン…
俺、一般市民を魔物みたいに言っちゃってるゴメン。
でもどうだろう?
今いるこのフィールド。
幼くからそこかしこで皆一様に「天国」とか「地獄」
とかいう世界観導入された言説なんかを聞かされて
今生きてるこの世界をそれら以外の場所だと信じてはいないだろうか?  そんな問いかけからね、
まわりくどくて申し訳けど少しずついかないと
いきなりガッていくとアナフィラキシー出る。
俺も相当際っ際のノンセーブでやってるもんで
言ってるそばから首辺り ガーっ!
とか来られるとアレだからさ💦

そうそう「経済」←コレの話ね。
恐らく経済ってものの公表されない機能、
もたらすその効果を銘打つと
「人類浄化作用付き文明発展装置」
みたいな感じなんだよな。
装置っていうかシステムっていゆか仕組み?
これについては追って説明するね。

経済システムって多分、いやもう自分の中では完全にそうだ!になってるんだけど。
皆ちょっと止まって色々置き換えたりして考えてみ?
辻褄が
っていうかそこいら経済学者とかいう奴らの
まあ なんだか 一見それっぽい様な
お決まりのグラフとか数字まじりの話とかさ、
一切シカトして各々身の回りで起きてる事
目の当たりにしてる事
世界、歴史…いや歴史もまた怪しさの巨大倉庫だけど

考えてみ? 絶対おかしいから!
なんでしんどい言ってるのに増税する?
その税の行き先は?
これまで色んな事理由に搾取されてきてるその金の行方、だれか追跡して確認してるか?
◯◯の財源として充てます。
言われてそうか~しゃーないなで終了だ。
経済だけじゃないが
経済がそもそも何故こんなに世界に浸透し史実も踏まえありとあらゆる害悪、哀しみ、トラブル、対立、破壊、憎悪、理不尽、他エンドレスでその原因となっている。
この事についてはChat Botとも真っ先にやり合っているが完全勝利だ。何一つとして否定出来る意見は出て来ない。AI はそれ系の問題解決用の技術ではないとか
プログラムがどうのとかじゃあない。
誰でも思い付くし前提に
「ネガティブな面だけではなく世界中で人類社会の発展の為に広く様々な円滑化や貢献を…」じゃない。

勿論現代に至り景色といったらデザイン性の高い建造物、生活必需品、利便性、多岐に渡り向上はしただろう。
だがやはりその経済たるものによって動かされてきた
人間達が行ってきた蛮行とその諸行、それは今も尚だ。
遥かに相殺など不可能な質、量、共に負の歴史は何なんだ!?と問うている!
巷の日毎増加しかしない精神疾患、日本に限らず
一向に止まらないsuicide dive志願者、引きこもり、
果ては親殺し子殺し。教育体制、法、国家国際的な明らかな謀略の数々! 陰謀論者とか言ってディスってやれば
自信も夢もない奴らが黙るとでも思ったんか?
確かにそれでイジけて声出さなくなった奴もいるだろう。
海外も酷いがこの国だって安全なんか全く無い。
立派とされる大人はこの一つ覚え「日本は治安が良く衛生的で社会保障も充実しており…」
ハイハイ、知ってる。んで? だから何?

一旦話を政治からそのシステムに戻る。

資本主義経済とは? ね。

これは俺の持論で解釈だけど
俺は大した学が無いもんで毎度稚拙な言葉使いや表現をしてしまい有識者の様な連中は苦笑いだろうが失うモノ無いんで恥も臆する事もなく言いたい。

まだ続くから長くなるので次に持ち越します。

まだ結論までどんでん返しあるからここまでで
なんだよただの拗らせアンチかよw
的な批評はもし読まれた人はまだ抑えててね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?