見出し画像

ご挨拶とプロフィール

皆様初めまして
ジェシカです。

ジェシカはあだ名で日本人です。

このブログでは私が歩んできたキャリアや出会ってきた人々から教えてもらったことを通して
感じた”働く”ということ”生きる”ということを
あーでもない、こーでもないと書いていきたいと思っています。


プロフィール
1992年7月20日 大阪府生まれ

趣味 旅行/フラワーアレンジメント/カフェめぐり

好きな食べ物 お鮨/やきとり/からあげ/コーヒー

経歴
大阪府立生野高等学校 卒業
関西学院大学 社会学部 卒業

株式会社三井住友銀行
    窓口業務・個人営業
株式会社JALスカイ (JALのグランドスタッフだけを雇用しているJALのグループ会社)
   VIP接遇部署所属 JALファーストクラスラウンジ・サクララウンジ担当 
株式会社リクルートライフスタイル
    ホットペッパーグルメ 新規開拓営業

副業にてSNS・マッチングアプリ用プロフィール写真撮影。(1年で270名以上を撮影。日刊SPA!副業ランキング3位、3月7日放送 林先生の初耳学に出演。詳しくはインスタグラムにて @jessicagram720 )

私自身、大手ばかりを経験し、保守的でありながら、散らかったキャリアを歩んでおり
転職を繰り返すことはネガティブに捉える人もいるかもしれませんが

私自身、自分が歩んできたキャリアに後悔はないです。

そして、ぱっと見、点としてキャリアを見ると一貫性はないですが

仕事の中で大切にしていることは

「目の前の人に喜んでもらうこと、役に立つこと」
これは仕事内容が変われど、私の中で変わらなかったことです。

どの会社も本気で入りたくて頑張って入っているので
辞めるなんて毎回思いもしていないのですが

ただ、成長すると共に壁にぶつかり
その度に自分に足りないもの、叶えたいこと、自分の気持ち、その時にしか出来ないこと
など、本気で考えて選んできているので、全てつながっていると思っています。

そして選んだ道を必ず正解できるように行動することが大切だと思っているので
全て今までのことは無駄じゃなかったと思います

失敗かどうかは未来の自分が決めることですから。


経験していない人は好き勝手に言いますよね。
想像や人から聞いたことで。
それで迷ったり、傷つくこと、悩むことももちろんあります。

なんならそんなことで落ち込み、悩み、自信を無くしてきた方が多かった人生です。

でも
どう頑張っても
自分は自分にしかなれないから
自分にしか出来ないことも
自分には出来ないこともある


それ以上でも、以下でもないって思うと
今の自分がどうやって人の役に立てるのかって考えることが
唯一、このちっぽけな自分が生きている価値を生むんだなって感じています。


だから
私の経験を通して書くこの日記が誰かの役に立ったらいいなという思いで書きます。


同じ悩みを抱えている人
もがいている人がきっといる
その人たちの元に届けばという願いを込めて書きます。

この日記を通して、たくさんの方と繋がれたらと思っています。

よろしくお願い致します

 Jessica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?