ダウンロード

ラップのワークショップ&レコーディングの開催 【無料〜どなたでも参加できますよ】

いよいよ明日ラップワークショップを開催します
しかも無料でレコーディングまでします
誰でも来れますので
ラップってなに?
ラップしてみたい!
レコーディングしてみたい!

川崎市の主催でまだまだ1月末まで作品を募集しています
「へいわのコトバ」

明日のワークショップに関しては予約などはいらないので
飛び入りで構いませんから
是非自己表現に関心ある方は来てみてください

【場所】川崎市平和館
【時間】14時〜16時

地元の高校生たちは
自分で曲をレコーディングして
YouTubeにアップするまで成長した

しかもリリックがまた瑞々しくて新鮮なんだ
お時間ある方は是非一度聞いてみてください

下記に歌詞も転載しておきます

そして
地元の大島で発砲事件があり
犯人はまだ捕まってないから
気をつけて学校に投稿するようにとのこと
さすがゲットー川崎サウスサイド

このタイミングで「へいわのコトバ」
めっちゃ試されてる気がします

発砲事件あっても日常は変わらず・・・



2016年10月
ルポ川崎


を書いた磯部涼
そしてケンヒョンニンの三人で
交通公園の屋根付きの下で
フリースタイルサイファしてた高校生達と出会った

彼らは家にも学校にも居場所がないから
夜中まで公園に溜まってフラフラしてる感じだった

みんな川崎南部ノリが出てて
いい子ちゃん達の表現とちがって個性があった
フリースタイルじゃもったいないから
作品を作って世界にアクセスしろ
レコーディングなら俺のスタジオにいつでも来い
そうやって始まった彼らとの関係

俺の皮膚感覚だと
こういったコミニティーだと
ただ単に大人が喜ぶ知識だけつけて
優等生で終わる子がほとんど

でも
奴は食らいついてきた

シモ
マジで成長したな

しかも
シモの作品は川崎を飛び出て
他のガキどもにも背中を見せ始めてる

小さい体で世界と戦ってるもんな

でも
世界で戦えるマインドを君は手にしてる

いつも一人で戦ってるって思いがちだけど

俺を刺激してくれる仲間になってる

きっと胸を打たれる人
いると思うよ

ガンガンいこう¥

人って
出会いって
面白いなぁ

ネットじゃ無理なことがほとんどだ

30年後には
ブラジルとか
イスラエルの駅で良くみた
誰でも使えるピアノが置いてあるんだけど

誰でもレコーディングできる
レコーディングブースを公共の場所に設置して
ライヴ録音できる感じができてたらいいな

「Spider - walking my way」

『lyric』
(hook)
あの頃見てた夢とか
今になれば笑い話だ
潤わずに喉が渇いた
枯れるように散った花びら
誰かさん基準の採点
お面で隠れた外見
後戻り出来ないone way
walking my way

(verse)
もう1回だけ水を与える
一輪の花を咲かせる
人はいつか変われる
幸せな日は笑える

ネガティブなことばっか
言っても仕方がないじゃん
ポジティブに変換
今から変わればいいじゃん
口だけ達者なやつらが
何を言っても意味ないし
現実から目を背けて
逃げてるやつが増えてる最近

bad dayとか言って
MondayからSunday
ただただ過ごし失った勇気
あの頃なら出来た
言い訳とか要らない
今から踏み出す
はじめの一歩が大切

(hook)
あの頃見てた夢とか
今になれば笑い話だ
潤わずに喉が渇いた
枯れるように散った花びら
誰かさん基準の採点
お面で隠れた外見
後戻り出来ないone way
walking my way

(verse)
仮面ライダー、スーパーヒーロー
なりたいものいっぱいあった
あの時ならなれる気がした
両親が唯一の理解者

今じゃ考えられない
やりたいことをしてたい
だから音楽やめない
俺にしか出来ない

俺のことばかにしてるやつ
後から後悔するから見ときな
真似なんかできないぜ
money稼ぐだけだ
誰も俺のスピードに追いつけてない

(hook)
あの頃見てた夢とか
今になれば笑い話だ
潤わずに喉が渇いた
枯れるように散った花びら
誰かさん基準の採点
お面で隠れた外見
後戻り出来ないone way
walking my way

みなさんのサポートでより一層ぶっ飛んだ行動ができます。一片の悔いも残らない程ぶっ飛ばしていただければ幸いです。