見出し画像

其の拾五🥎左打ち

 ジェニぽんを #被告人 とする暴行 #事件
担当検察官の方*には追加で #調書 を作成して下さるよう懇願して、
『殴られた #裁判官 』による『 #判決 理由』に関し以下3点の供述を行いました:

#職場 での暴行を #通報 したことに対する 
  #糾弾 である旨告げながら、
  #被告#原告 に発した
  期間・条件不明の #自宅待機 命令**を
  原告の「精神的ケア」のためであるとして
  容認する判示…(中略)…につきましては、
  #女性#人格 及び #尊厳 を蹂躙し、また、
 「職場での暴行等は甘受すべきである」
  との #メッセージ を発する点において
  看過しがたいとの印象を受けました。›

#女性従業員 が男性従業員により、
  密室からの脱出を阻止されたというために
  は、退路に立ちふさがる当該男性 #従業員
  身体接触を持つ必要がある旨示唆する判示
  …(中略)…につきましては、
 「井出裁判官の性的欲求不満の発露では」
  との気色悪さ、そして、
 「 #セクシャルハラスメント を是認し
    煽るものである」
  との #絶望感 を覚えました。›

‹ 暴行被害に係る原告の #主張#立証
  物理法則や経験則を無視した
  非合理的な疑いを差し挟む等、
  #刑事訴訟 において要求される #証明 度を
  超越する証明度を独自に前提した判示
  …(中略)…につきましては、
 「 #日本社会 に残存する
    #男尊女卑 の具現化では」
  とのおぞましさ、そして、
 「他の #被害女性 達に
  『なにを立証しても、
      なにを主張しても無駄だ』
  と思わせ以て彼女達の #提訴 を挫く
  ものである」
  との #危機感 を拭えませんでした。›


*野球好きでいらしたようです。
**本件においては
(ジェニぽん)
「では私は #110番通報 したことに対して糾弾されている」
( #日立グループ 従業員/被告6 田中 達也)
「そゆことです」
といったやりとりもありました (音声記録と文字起こしはコチラ⬇):
勤務中の暴行は通報せず甘受せよ???どんだけ #ブラック なの」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?