見出し画像

沖縄のココ❣️『瀬長島ウミカジテラス』

“瀬長グスクをはじめとして多くの拝所や井泉が存在し、米軍基地「那覇空軍・海軍補助施設」として接収される以前は「神の島」として信仰の島となっていた。1977年に返還され、現在は瀬長島ウミカジテラスとしてリゾート開発されている。”
〜Wikipediaから引用。


那覇空港の南にある海中道路でつながっている周囲1.5kmほどの小さな島🏝


ウミカジテラス


オシャレで楽しいお店がいっぱい✿*:

Bazaar Blue Island

トルコ人のオーナーがトルコから取り寄せた
雑貨や絨毯などを販売。
地中海をイメージして作られたものを厳選🌟


シーサー注意 Shisaa Shop

陶器・琉球ガラス・琉球紅型・レジンアートなど
いろんなスタイルのシーサーが集まるセレクトショップ✨️
見てるだけで楽しい♬.*゚嬉しい🎶


MK CAFE

国産の鯖を使って作られる絶品の鯖バーガー専門店🐟
和テイストの店内で落ち着いた雰囲気🌸


首里石鹸

「香り広がる。記憶よみがえる。」をテーマに
2016年10月 誕生✨️
沖縄の植物を主原料としたスキンケアブランド✿*:


そして
美味しいお店がたくさん𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-

GYPSY Cafe&Bar

青を基調とした屋根付きテラス席は見晴らしよく
写真映えも期待⭐️


PHILLY Kingrolls

アメリカ西海岸をイメージ🇺🇸
美味しいアメリカンフードが盛沢山𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-


Po egg okinawa

沖縄県民のソールフード
『ポークたまごおにぎり』専門店✨️
ベーシックなポーク&たまご以外にも数種類の
美味しいおにぎりが勢揃い❣️


BuLL's American Diner

アメリカンスタイルの本格的ステーキハウス🐮
写真映え間違いなしの
カラフルバンズ和牛バーガーに萌え📷✨


★氾濫バーガー チムフガス

チムフガスは、沖縄方言で「びっくりさせる」「満足させる」
チム(心)をフガス(びっくり)させてくれるワクワク感.•♬


プロースト 東京ウミカジテラス店

手作りの無添加ソーセージを使ったホットドッグや
燻製メニューが楽しめるプロースト東京が沖縄に🌺🌴



見渡せば フォトスポットがあちこちに📷✨


楽しい写真が撮れそ♬.*゚


なんとなくいい感じの風景❁¨̮



HAMMOCK CAFE LA ISLA

イスラは、スペイン語で“島“の意味
メキシコのお菓子チュロスを
ハンモックでも食べやすくアレンジした
チュロスマンゴーパフェも♡


バリカフェレジンアート

レジンアートの体験ができるカフェ
バリ島のごはんも楽しめる🌴



まだまだ他にも素敵なお店がたくさん✨️✨️✨️



歩き回って疲れたら 足湯でほっこり♨️


とりあえず浸けるよね(笑)




晴天の沖縄(〃✪ω✪〃)サイコウ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?