見出し画像

私の身体に、私のすべての臓器にありがとう⋈*。゚

『子宮筋腫』と『卵巣嚢腫』(※どちらも現在のところ)が見つかって、病気のことから書き始めた✎*のに、どうしてそこから遠のいているか…

ひと通りの診察・検査が終わって
あとは入院&手術を待つだけ🏥
良いものか、考えたくないけど悪いものかも
手術して病理検査の結果を待つしかない。

仰向けに寝て下腹部に手を当てると、ソコにある のは実感できるけど、幸いにして 痛い とか 苦しい、辛い なんて症状はまったくなくて
敢えて言うなら、朝起きたてのお腹だけが…


朝起きたてのポッコリお腹

どちらかと言うと やせ型で、
普段はお腹も平坦

普段のお腹

それが朝だけはあんなになるんだねー。。

友達に見せたら、ポッコリ の方がかわいぃさー♬.*゚と言ってたけど、そーゆーことではなくて:( ;´꒳`;):

まぁ、いろいろ出すもん出したら
すぐ元に戻りますけど‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝テヘ♡


私の筋腫は10〜11cmくらい○
卵巣嚢腫は7〜8cmくらい🥚

日頃から、「その中にちゃんと必要な臓器全部おさまってるの•́ω•̀)?」と言われたりするほどの平べったいお腹に、合わせて直径17〜19cmほどものモノがぎゅうっと詰まってる。

子宮さんも卵巣さんも大きくなって窮屈だろうし
ただただ圧迫されてる 膀胱さん、大腸さんには大変申し訳なく。。
ごめんよ〜(ᐡ ̳ᴗ ᴗ)💦 と、思うばかり。

どれも全部 大切な私の臓器✿*:

私のパーツであってくれて、形作ってくれて、
機能してくれて

ありがとう♡


女性器の病気って、男性にはピンとこないかもだし
あまり聞きたくないことかもしれない
と思いながらも続けるけど…

4月20日頃に生理予定だったのが全然来なくて
いよいよもう終わったのかな と(閉経)。

それが今日になって お目見え(*ノωノ)ポッ

私の場合、これが最後の生理と分かるから(※来月予定日までに手術だから)、なんてゆーか…
感慨深い❁¨̮

今まで、ホント一生懸命働いてくれて ありがとう୨୧⑅*

なのに私は、卵を無駄にするばかりで
子供を育てるっていちばんの機能を使うこともなくて

ごめんね。


やっぱり、問題のない卵巣ひとつは残そうかな🥚


生まれてからちょうど51年になる日に
子宮&卵巣1つとお別れを迎える。

手術まであと25日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?