見出し画像

自己紹介します。

初めまして。ナースMちゃんと申します。
私はそこらへんにいる、ごくごく普通の30代



昨年、人材紹介会社からのご紹介で
とある美容クリニックで働き始めました。

その時からの話をしはじめます。



私を選んでくれた理由としては、

①全国規模で展開している大手の美容クリニックで副主任を務めていたこと。

②集客のためにブログやSNSを担当していたこと。

その点が採用に至った理由だそうです。


院長・師長との面接が終わったその日のうちに内定を頂きました。
(院長って喋る時いつも目があわないな・・・)


クリニックは、美容を専門としたクリニックではありませんでした。
それは、どういうことかと言うと・・

一般診療の保険診療をメインにしているけど
一部、自由診療の分野で美容分野のあるクリニック。

例えば、皮膚科に入っている美容分野が入っているクリニックのような・・。
産婦人科メインだけど美容皮膚科も入っているそんなクリニックです。

(ここ数年で、一般保険診療と美容を併設している業態の街クリニックが増えてきました。)



入職から1か月後、
私の出勤日に合わせて来てくださる固定のお客さまができ、
本当に有難いことに、朝から夕まで休憩の取れない日もありました。


私は仕事がとても好きで、常に貢献したいと思っていました。
その中で、1番貢献できていると感じるのはやはり売り上げを上げること。

日々来てくださるお客さまの対応の他に、
新しい施術を考えたり顧客単価を出し、いまのアッパーの限界を算出しそこから、単価を上げる提案を検討したり資料を作成し新しい施術の導入を検討する資料を作成したりと。


お休みの日でもクリニックのためになるならと割と忙しくさせてもらっていました。

そんな中・・・
紆余曲折あり始まった院長からのパワーハラスメント・・




ナースMちゃん VS 院長 との戦いが始まりました。



そして、なんと
いつしか仲間と思っていたナースも院長側につき

ナースMちゃん VS 院長とその下部たち


というアウェイ構造が仕上がっていました。


その内容を今後シリーズで載せていくつもりです。



いまも、現在進行形ですが、パワーハラスメントに悩んでいる人。
パワーハラスメントを受けていて今悩んでいる方、
くすって笑ってもらえて、自分も頑張ろうと思って貰えれば本望です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?