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#2 保険診療がメインの美容ナース

※※「#シリーズ」数字の順番でお読み頂くのをお勧めしています※※

(前回のページ)



私は入職してから、すぐに一人だちがはじまりました。
(※単純に人が足りていない・・)

パワハラを受け当時の美容クリックでの働き方としては、
(併設された美容クリックのリアルな仕事内容)


08:45 出勤
08:50 タイムカード
09:00 予約の確認・カルテ確認

※ここからの時間はご予約内容によって変わりますが
①美容レーザーの機械の立ち上げ・準備
②お客さんへの案内
③施術
④片付け
⑤施術記録

この過程をご予約毎に繰り返します。
空いた時間に休憩をとります。

18:30 終了


保険診療がメインのクリニックなので、間に中休みがあります。

他のナースや受付けは予約が入っていなかったら帰宅します。

ですが、とにかく私はこの小さなクリニックを
どうしても予約のたくさん入るクリニックにしたいのだ。

もともと、パワハラ院長やお局ナースも希望があり、
「どんどんナースMちゃんの経験で新しい風をいれていってほしい!」

予約の入っていない時間に、既存の資料の作り直しや院内にPOPを作ったり更新がされていなかったブログ・インスタの更新し発信を始めました。


クリニック全体でPCが触れる人が皆無。本来、ある程度のスキルがあるように思える受付でさえもPCが全滅とのことで・・・・作った資料のデータは何個もあるUSBの中のどこかに入れています・・状態でした。

毎日、予約枠が開いているときはPC作業をさせていただきました。

「うちは年齢層高い子ばっかりだから、ほんとにPCできない。本当に助かる。」そう言われていました。


それだけだと、
まだまだ時間が勿体無いと感じていたので、
私はメニューの見直しや、キャンペーンの打ち出し、近隣のクリニックとの比較検討、レーザー導入の提案、売上げや予約を埋めるための動きをまとめたりしておりました。



それが実を結んだのか、
あるいはいままでの美容レーサーの照射経験からか・・・

入職してから一通り通院しているお客様の初めましてを担当してから
リピートして率が高く、クリック自体は中休みの
12時30分~15時30分のなかでさえご予約を頂戴するようになりました。

(もともとは、その時間の予約は解放していませんでしたが、院長と相談し私の出勤日はOKを出していました。)


そんなこんなで、幾つかの月日が経ちました。

過去に都会の駅近ビルに勤めていたことがありますが
その時よりも年齢層はかなり高めですが、ほんとに素敵なお客様ばっかりで色んなことが勉強になりました。


つづく



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