見出し画像

#3 一生忘れられない言葉(1)

※※「#シリーズ」数字の順番でお読み頂くのをお勧めしています※※


え?今なんて院長は何て言った??
院長の言葉にびっくりした。

たったいま聞いた言葉がずっとループ・・・




もともと定刻から始まる、
ミーティングのためにナースが数名集まりかけていた最中

そこに院長


その時の私は、お客さんから来た電話対応をしていた。



「あんたなぁ、ええ加減にせえよ。」


「舐めとんか?なぁ??あ?」


「こっちはいつでも辞めさせられるんやからな」



・・・?

1M以内の至近距離から立ち上がった院長を
座った私たちは見上げる絵面になる。

数名いるスタッフの中、私の目を見ながら近づく

(※あ、こういう時は目が合うんだ・・)

言われたことばはたくさん
嫌な悪い言葉だけふるいにかけられたように、、
その言葉がループする


私はお客さんとの電話対応真っ最中


どうか・・その怒りの声が
電話口のお客さんにに聞こえませんようにと祈っていた。



つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?