見出し画像

「毎週行く自由が丘の和牛専門店」


和牛専門店

 いつも行く和牛専門店は、自由が丘駅より5分程度で「越塚」というお店だ。一階では、和牛の肉の販売をしている。二階がお店になっている。いつ行っても混んでいる。


看板メニュー

 これは二階へ上がる入口にある看板メニューだ。
 これらが一番注文する人が多いのであろう。
 おいしそうに、看板メニューだけあり上手に撮影してあると実際に食べてみた一人として思った。

和牛肉

 妻が注文した牛カルビ肉である。
 わたしは、和牛のお重にした。

肉を焼く妻


肉を焼く妻

 妻が和牛を焼いている姿を見て、ふと、「元・肉屋の娘」が肉を焼いていると思うと、何かダジャレのようでおもしろくツボに入り、笑ってしまった。

肉を焼く妻

 焼きあがった分から、せっせと働きバチのように口へ肉を妻は運ぶ。

 わたしは、自分の和牛のお重を食べるので撮影はここでお終い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?