![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74791185/rectangle_large_type_2_8815d30de331eaa086f1e6b014a9b06e.png?width=800)
Photo by
daraz
091 企業理念はバンバン使う。(稲田)2022/3/22
企業理念が「お客様の信頼と満足を得る」であったとしたら、その会社のWebもそうあるべしと割と本気で思っています。
Webにはその価値があるし、「信頼と満足」は多方面から実現されなければならない。理念とはそれくらい重みがあることだし、ぼくは結構本気で顧客に要求します。理念からは逃さない。
企業理念は憲法みたいなものなので、経営者だろうが平社員だろうが理念の前では平等なんですよね。それが理念の一番優れた機能だと思っています。
理念から外れたら、顧客でも上司でも「おかしいですよね」と話し合える重要かつ便利なツールです。平社員は特に。お題目にしないで、日常的にバンバン使うべきと思っています。皆さんもぜひお試しください。
* * * * * *
長野県BtoB企業の皆さまへ
ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。
「営業活動にWebを活かしたい」「属人的営業から組織的営業に移行したい」とご検討のお客様はお気軽にお問い合わせください。
稲田英資について
株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。
稲田英資のnoteはこちらです
主にWeb制作のことや、BtoBのWebマーケティングについて日々の気づきを書いています。よかったらご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?