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101 一方的な営業メールを送る前に、やるべきことをちゃんとやろう。(稲田)2022/4/5

『◯◯でお困りの方(お問い合わせ・相談)』ってフォームに大きく書いてあるのに、しかも専門的なBtoBサイトなのに、 そのフォームに、「販売パートナー網の構築に興味をお持ちでないかと思いご連絡させて頂きました」と1000字超えの長文営業メールを送ってくるのはどういう了見か。

腹が立ったので営業メールを送ってきたマーケティング企業のWebサイトを見に行ったら、仰々しいデザインのWebサイトで、お知らせブログが3年前で止まっていた。 推して知るべし…とソッと閉じました。

「企業サイトが原因で外部への発注を取りやめた理由を教えてください」というアンケートで、55%の経営者が「企業サイトの情報が長らく更新されていなかったから」と答えたそうです。 一方的な営業メールを手当たり次第送る前に、やるべきことをちゃんとやろう。


上記アンケートの詳細は下記noteをご覧ください

079 「Webサイトが原因で30%の人が発注しなかった」というデータ。(稲田)2022/3/2



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長野県BtoB企業の皆さまへ

ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。

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稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。


稲田英資のnoteはこちらです

主にWeb制作のことや、BtoBのWebマーケティングについて日々の気づきを書いています。よかったらご覧ください。

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